忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事からあまりログイン出来なくて、メインキャラでゆっくり遊ぶ時間がないので、
気分転換に新キャラで、BloodElfハンターを作って遊んでみました。
ちょこちょこログインして遊んでるうちに、そのキャラもLv.10になり本拠地のSilvermoonシティへ。

新キャラのブラッドエルフてか、メインキャラのNightElfで拾った
装備とか送ろうと思っていたら、
勢力が違うからダメらしい。
ケーチケーチ!ヽ(`д´)ノ

BloodElfは可愛い顔してるくせに、UndeadとかTrollとかと同じHorde側の勢力なんですよね。
背景とか解ってないし、実はクエストもアバウトにしか理解できてないってのが玉にきずw
なんですが、まーいいじゃない♪( ´∀`)ゲームなんて、雰囲気が大事だぜw

(しかし、エキサイトの翻訳通して読むと余計にわかんなくなるな。(;´ρ`))
PR

...Read More
ここ2週間のWoW暮らしをまとめてみた。

ルナ祭りでゲットしたドレスメインのNightElfのCulliraもLv.20に。
(成長遅っw)
ルナ祭り終わる直前にどうにか
コイン5枚と交換でアイテム(σ´Д`)σゲッツ!
他にピンクもあったんだけど、これでいいよね。
いまいち趣味悪いけどw


WestFallでNM?発見『Foe Reaper 4000』
Duidクエをする為に、WestFallまで来て
見つけたNM(WoWではどういうんだろNamedかな)。
畑の見張りメカの中に混ざってた。
何を落としたかは忘れたぜ。( ´ー`)
多分ちょっとだけいい装備。

で、そのDuidクエ『Trial of the Sea Lio』をクリアすると
アシカに変身出来るようになり、息継ぎなしで素早く泳げるのだ!

で、1つめのペンダントはDarkshoreの海岸の北西でゲッツ。
(その前にMoongladeで聞き込み※をしないと、箱は見つからない模様。)
※聞き込み出来るNPCは鳥乗り場の人。

2つめのペンダントがある場所2つめのペンダントの箱のある場所の地図。
本当はAuberdineから船を使って大陸を渡ってから、
かなり遠回りをしつつIronForge経由で地下鉄に乗って
Stormwindまで来るルートなんだが、ルナ祭りのおかげで
Darnassusから直接ワープ出来て楽チンですた。


ペンダントの入ってる箱は、WestFallの北西の海の棚の下のほうに箱があって、
その横に息継ぎの貝もあってどうにか死なずにゲット。(σ´Д`)σ
これを再びMoongladeに持って行き、Shrine of Remulosで2つをくっつけて、
Nighthavenにいるクエのおっさんに持ってくと、Darnassusに持って行く様に言われる。
Darnassusのおっさんに会って、やっとAquatic Form習得。めんどかったw(´Д⊂
でもやっとこれで、アシカに変身出来るぜ!

ぼちぼちやってるWorld of Warcraftですが、なんとなく今祭りっぽい。

フレが教えてくれたんですが、どうやら『Lunar festival』といって、
毎年この時期にやってる恒例のお祭りだそうです。
このお祭りの最中にもらえるコインを集めたり、
花火を買って打ち上げてクリアするクエをやると
普段行きにくい敵対種族の大都市まで送ってくれたりするらしい。

...Read More
花火祭り・・・ので、花火を買ってクリアしてみた。

…お金かかるのは辛いけどなw

クリア後もらったロールを使うと
ナイトエルフで行ったことのあるエリアに到着。

NPCが種族毎に輪になって踊ってますよ。外国にも盆踊りですかw
アンデッド族の踊りがエアーギターみたいで、なかなかイカしてます。

てか、これ、どうやってその種族のエリアに行くんだろ。
フレに聞いておけば良かった…orz。
英語生活はホントたいへんですわ。(;´ρ`)てかSS撮ってなかったw

とんだうちのナイトエルフもLv.10になり、
ドルイドのクエストを受けるために、
飛び立ちました。

(゚Д゚)ムハー。

FF11の飛空艇とまた違う爽快感が…。
(あっちは最近とんと使ってないしw)

...Read More
現在は、ナイトエルフ♀のドルイドと、ヒューマン♀のウォーロックをメインに
Proudomoore鯖で修行しております。( ´∀`)

voidwalkerウォーロックはVoidwalkerを召喚
できるようになって少し安心したせいか、
Lv14あたりで休止中。
Voidwalker はImpと違って
心強い盾になってくれるんだけどね。

ウォーロックに期待してたのは、イメージ的に赤魔道士だったんだけど、
実はネクロマンサーとか召喚士っぽかったせいもあるかな…。(;´ρ`)

クマー最近は、ドルイドなナイトエルフをメインに
ソロでクエをしつつレベル上げ中。
クマに変身出来る様になったんですが、
回復が出来ないんでほぼ使わないまま。

ウォーロックもドルイドも、格上相手に戦えるのは強いなと感じつつ、
本当はローグやハンターあたりが攻撃力も回避もあってソロむきなんだろうなあ。
ただ、回復手段に魔法が使えないのが不安で、結局ドルイドにしちゃったわけですが。

ようやくうちのナイトエルフ子も、Lv.17に。
そろそろAberdineから新しい街へ移動の年頃かな…、と思ってたら、
北の洞くつで魚人にボコボコにやられてしまいました。(;´ρ`)前途多難。

製品版買っちゃいました。てへw(ノ∀`)

色んなWoW関連のHPやブログを参考にして、某海外輸入ゲームやさんのサイト
拡張ディスクとセットの『World of Warcraft Battlechest』を注文。
早々に翌日届いたので、トライアル10日間の3日ほど残し、アカウントverup登録終了。

...Read More
しかし、インストールしてあるトライアル版でこのまま遊べると思ったんですが、だめみたい。
なので、トライアルをアンインストールしてから拡張ディスクと一気にインストール…
と思ったら、『uninstall.xml が読めない』とかエラーが出てアンインストール出来ない。
面倒なのでトライアル版のフォルダごと削除してから、2枚インストール開始しました。

…。

ものごっつい時間かかるやないですかw(;´ρ`)

トライアルはサクッとインストール出来たんだが、まあ当然といえば当然だろうけど。
しかも相変わらず、『uninstall.xml が読めない』とかエラー出るし。
質問スレまとめwikiを読むと、このエラーが確認されてるとのことで、解決法を参考に、
うちはレジストリはいじらず確認しただけで、
C:Program FilesCommon FilesBllizard Entertainment/ フォルダ下のトライアルの
フォルダのみ削除してみたら、エラー出なくなって解決。

無事ゲーム起動。ヽ(゚∀゚*)ノ

…。

パッチも、ものごっついあるやないですかw(;´ρ`)


そんなこんなで、数時間後にやっとゲームにログイン出来たときは、疲れていたのですぐ落ち
…るわけないやないですか。ヽ(゚∀゚*)ノ

トライアル版で制限されてる競売での買い物を、早速やってみたり、
自分の他のキャラにメールだしてみたり、と色々楽しんでみました。
きっと序盤くらいじゃ、たいした差はないんだけどね。やっぱりうれしいもんです。

(゚Д゚) や、やっちまった…。


あの、禁断?の『WoW(World of Warcraft)』に、ついに手を出してしまった…。
WoWは、前々からとても気にはなってたんだけど、一向に日本語版が出る様子がなく、
まあ、そのせいで二の足を踏んでいたわけですが、
先日の「登録数1000万人突破!」のニュースを見たり、
たまたま見つけた、面白いWoWのプレイリポートのHPを見たりしてるうちに、
あたくし、とうとう好奇心を抑えられなくなっちまいました…。

しかも、トライアルとして10日間無料で遊べる、と聞いてはやらずはおれんのである。
(※10日間Lv.20までで、プレイにも多少の制約がある。)

で、4gamer.netのインストールガイドを参考に、アカウントを作りトライアル版をDLしてみた。

しかし!
噂には聞いていたのだが、これほどプレイヤーの心をそそる数々の罠が待っていようとは…。

...Read More
まずちょっぱな。
このゲーム、グラフィックのクオリティもかなり高いと聞いていたので、
DLやパッチだけでも相当な時間がかかるだろうと思ってたのだが、
あっさりと終わってしまった…。(゚Д゚)ポカーン
新しいMAPが追加される度にデータをDLする為に最初は小さめなんだろうが、
今まで他のネトゲのβごときで、デカいファイルをDLさせられてきた身にはかなり新鮮。

そして、鯖がすげー多い!FFXIよりずっと多いw
さすが登録数1000万人!(プレイヤーはもっと少ないだろけどなーw)

WoW キャラメイクそして、キャラメイク。
私のような洋ゲー慣れしてない平均日本人ゲーマーは、
許容範囲内はヒューマン♀くらいだなあ。
で、ウォーロックを作ってみた。
(←これはヒューマン♀プリースト)


4亀のインストールガイドのほうが詳しいので詳細は省略。)

ヒューマン 最初のエリアMAPの中央のNORTHSHIREという町からスタート。
頭の上にがついたNPCからクエストをもらって
それをこなしていくわけですが…、
もちろん、全部英語です。(´д`)

まあ、どうにかなるもんだね。とりあえずほぼクリアは出来た。
あまりストーリー把握できてないけどw


しかし、ホント、景色がキレイです。
FFXIとはまた違うアメリカっぽい、ディズニー映画のイメージに近いかな。
色々な場所を歩き回るのが、本当に楽しいです。怖いけど…w

そんなこんなで、今5日目に突入。完璧にハマったw
数キャラ作ったり消したり、鯖を変えたりしながら2キャラがLv10になりました。

だ、誰か一緒に遊んでください。(;´ρ`)

てか、ホントに日本人見かけないよぉ?

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]