忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(゚Д゚) や、やっちまった…。


あの、禁断?の『WoW(World of Warcraft)』に、ついに手を出してしまった…。
WoWは、前々からとても気にはなってたんだけど、一向に日本語版が出る様子がなく、
まあ、そのせいで二の足を踏んでいたわけですが、
先日の「登録数1000万人突破!」のニュースを見たり、
たまたま見つけた、面白いWoWのプレイリポートのHPを見たりしてるうちに、
あたくし、とうとう好奇心を抑えられなくなっちまいました…。

しかも、トライアルとして10日間無料で遊べる、と聞いてはやらずはおれんのである。
(※10日間Lv.20までで、プレイにも多少の制約がある。)

で、4gamer.netのインストールガイドを参考に、アカウントを作りトライアル版をDLしてみた。

しかし!
噂には聞いていたのだが、これほどプレイヤーの心をそそる数々の罠が待っていようとは…。

...Read More
まずちょっぱな。
このゲーム、グラフィックのクオリティもかなり高いと聞いていたので、
DLやパッチだけでも相当な時間がかかるだろうと思ってたのだが、
あっさりと終わってしまった…。(゚Д゚)ポカーン
新しいMAPが追加される度にデータをDLする為に最初は小さめなんだろうが、
今まで他のネトゲのβごときで、デカいファイルをDLさせられてきた身にはかなり新鮮。

そして、鯖がすげー多い!FFXIよりずっと多いw
さすが登録数1000万人!(プレイヤーはもっと少ないだろけどなーw)

WoW キャラメイクそして、キャラメイク。
私のような洋ゲー慣れしてない平均日本人ゲーマーは、
許容範囲内はヒューマン♀くらいだなあ。
で、ウォーロックを作ってみた。
(←これはヒューマン♀プリースト)


4亀のインストールガイドのほうが詳しいので詳細は省略。)

ヒューマン 最初のエリアMAPの中央のNORTHSHIREという町からスタート。
頭の上にがついたNPCからクエストをもらって
それをこなしていくわけですが…、
もちろん、全部英語です。(´д`)

まあ、どうにかなるもんだね。とりあえずほぼクリアは出来た。
あまりストーリー把握できてないけどw


しかし、ホント、景色がキレイです。
FFXIとはまた違うアメリカっぽい、ディズニー映画のイメージに近いかな。
色々な場所を歩き回るのが、本当に楽しいです。怖いけど…w

そんなこんなで、今5日目に突入。完璧にハマったw
数キャラ作ったり消したり、鯖を変えたりしながら2キャラがLv10になりました。

だ、誰か一緒に遊んでください。(;´ρ`)

てか、ホントに日本人見かけないよぉ?
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)




確かにディズニーっぽいねー、英語ってだけで俺は手を出せねぇ・・・と、英語30点の俺が言ってみる。
【2008/01/28 15:34】 | あげぱん@Lazuli #58b55ea208[ 編集]

>あげぽん
30点<ひくっっw
たれっちにならえっっw
【2008/01/28 21:35】URL | ぽくえ@悶絶 #58b55ea208[ 編集]

ついにWoWに手を出してしまいましたかw

ホントに面白いと、英語でもがんばれたりしちゃうねw
自分も『Diablo』にハマったときは
英語版でもがんばって遊んでたw
まああれはMOだけどw

でもこの世界観とグラフィックには、
英語の方がやっぱりしっくりきそうw


そんなことを思いつつ、
オグマとマーリドガーデンをクリア。
ようやく少尉が見えてきますたw

やっぱFF11は面白いね(違
【2008/01/30 04:38】 | ふぇあ #58b55ea208[ 編集]

>オグマとマーリドガーデンをクリア。
おめっっw
それはなんだろう^^ でもそろそろ少尉です^^

全部クリアしないと昇級出来ないのはちとつらいなあ。
ふぇあたんとこはいい嫁がいてうらやましいw
【2008/02/03 21:34】URL | ぽくえ@悶絶 #58b55ea208[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]