忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ill
━━ a. (worse; worst) 病気で; 吐き気がする; 悪い, 都合の悪い, 有害な, 悪徳の; 不吉な; 不親切な; 不機嫌な; へたな.


今日のエウレカは、ラピュタ思い出しましたw。
ま、どうでもいいことですが。('A`)

ずっとエウレカ見てきてますが、なんか間延びしすぎな気が。
OP選曲とかキャラとか見てると、もちっとテンポのいいイメージだったんだけど。

とにかくタルホ姐さん、今日も萌え。(あたしもホランド殴りてえw。
PR

...Read More
今日のエウレカは久々に生で見ました。

(早起きっていいね〜。ヽ(´ー`)ノ 1日がちょー長かったw。)

…というのは、昨日からずっと.hack//SIGN一挙放送!を録画してエウレカが録画出来なかったわけです。

(手違いで最初の2〜3話取れてませんが(´Д⊂。)

明日から頑張って鑑賞するッスょ。≧∇≦ノ

最近、私的には、他のアニメに押されがちなエウレカセブン
その理由は、次の話まで1週間待たなければいけないから。

最近結構ハマってるアニメが2つほどあるんですが、それは両方とも
既に最初の放映が終了しちゃってますから、待たずして全話試聴可能。

いくら惚れた彼氏でも週1回のデートじゃ寂しい。
毎日愛を囁いてくれる他の男に心揺れる女心みたいなもんです。(違w

とはいえ、やっと佳境に入りOPとEND曲も新しくなったエウレカセブン
毎週末のお楽しみには違いないわけです。(*´ω`*)

第14話『メモリーバンド』は、ドミニク少尉の報告書と、ストナーの
コーラリアンに関する原稿が読み上げられながらほぼ進行。
今までのおさらいって感じ。しかし、いまだに謎の部分が多すぎる。
レントンの姉、エウレカとアネモネの出身、コーラリアンに関して、
アゲハ計画、ニルヴァーシュは誰の製作か、月光号に乗ってる爺は誰、
などetc......。ある程度予想はつきつつも、かなりまどろっこしい。

あと、OP曲はホームメイド家族の『少年ハート』だけど、いまいち。
エンディングはもっと…。('A`)
(あくまで、私の好みの問題ですからw)

第15話『ヒューマン・ビヘイビュア』は、コントロラドが舞台。
レントンの父と母が出会った場所でもあるらしく、英雄アドロックを
讃えるがごとくアドロックビールも登場w。
しかしレントン、英雄の子供のわりには、なんかしょぼいよw(´Д⊂。
マシューらがレントンの叔父に通報されて軍に捕まってしまうのだけど、
叔父さんの行動は当然ですね。
アドロックは連邦軍側の英雄だし、叔父さんの自慢でもあるし、
いまだに軍服着てる位だしw。結局叔父さん逮捕されましたが。

しかし、レントンも14歳のくせに、なんかすごくガキ過ぎる。そして、
2人の救出の為にニルヴァーシュを単独運転したレントンとエウレカの溝。
この辺は次回からの展開に繋がるんですが、エウレカの突然の心情変化も
いきなりすぎて、謎。乙女心は秋の空ってとこですか?(今は夏(´Д⊂

そういえば、あのレントンが大事そうに常時携帯してて、今は運転時、
ニルヴァーシュにアミタドライブと一緒に刺さってるやつですが、
『魂魄ドライブ』って言うんですね。
あれを『コンパクトドライブ』って思いこんでる少年少女おっさんは
きっと多かったはず!(ノ∀`)


よくわからないまま、『月光号物語』を観てる気分です。
月光号と軍との関係がまだよくわかってません。
ホランド達が謀叛を起こして軍医さんやエウレカと抜け出して来たとか、
その責任をデューイが負わされ幽閉されてたとか、
そのへんはわかるのですが…。

4話目最初に出てきたゼーレちっくな3人はなんですか?
ホランドはなんでフレーザーの『金枝篇』なんぞ読んでますか?
レントンパパの『アゲハ構想』ってどんなんですか?
OPムービーで出てくるピンク髪のおなごはダレデスカ?
etc........
『金枝篇』、学生時代は回避してきたんですが、内容が絡むとなると、
なんかとっても読みたくなってきたじゃないすか。(ノ∀`)

まあ、でも、レントンと子供達が一山越えたのは良かった。
このままだと、バイファムかなんかかと勘違いしそうです(´Д⊂。

...Read More
ハンゲーでエウレカのアバターアイテムが置いてあるというので、
早速見に行ってみたですよ。
タルホの衣装、試着だけさせてもらいました。むふふ。(*´ω`*)

taruhocos2.jpg頭に乗っかってるのは
おこじょさんです。
(*´ω`*)
エウレカには出てこないけどなー。

追記:4話目に出てきてた3人は軍の『賢人会議』の方だそうです。

旬は過ぎたので、第1〜4話の感想は端折って…。(ノ∀`)
(HDDレコーダ大活躍です。1と2はshowtimeで散々見れますが。)

もう5話目ですが、いまだに少年と恋のお話のままです。

もちっとニルヴァーシュ活躍させろよ!
レントン、ニルの中でゲロ吐くんじゃないょ!
タルホ姉さんも26にもなって、限定モノ欲しがってんじゃねー!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

人の事は言えませんが。orz

まあ確かに私、こういうお話も好きですのよ。

でもそろそろ、デューイ、ドミニクあたりや、謎の3人のお話も
気になる年頃です。(*´ω`*)

ところで、ファミレスの修理代は誰が出すんでしょうか。

...Read More
今日のちょっと気になる箇所:

・レントンがタルホに姉のイメージをかいま見た。
・ホランドが誰かの身内?なレントンをゲッコーに入れたのが、
 タルホは不可解らしい。
・タルホは、ホランドがエウレカに入れ込むのが気に入らない。

最後のは、単なるじぇらすぃ〜でしょうか┐(´∀`)┌。

レントン姉の存在が結構気になります。
それと、ミーシャ、40の割には老け顔じゃないか(ノ∀`)。

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]