忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、私的には、他のアニメに押されがちなエウレカセブン
その理由は、次の話まで1週間待たなければいけないから。

最近結構ハマってるアニメが2つほどあるんですが、それは両方とも
既に最初の放映が終了しちゃってますから、待たずして全話試聴可能。

いくら惚れた彼氏でも週1回のデートじゃ寂しい。
毎日愛を囁いてくれる他の男に心揺れる女心みたいなもんです。(違w

とはいえ、やっと佳境に入りOPとEND曲も新しくなったエウレカセブン
毎週末のお楽しみには違いないわけです。(*´ω`*)

第14話『メモリーバンド』は、ドミニク少尉の報告書と、ストナーの
コーラリアンに関する原稿が読み上げられながらほぼ進行。
今までのおさらいって感じ。しかし、いまだに謎の部分が多すぎる。
レントンの姉、エウレカとアネモネの出身、コーラリアンに関して、
アゲハ計画、ニルヴァーシュは誰の製作か、月光号に乗ってる爺は誰、
などetc......。ある程度予想はつきつつも、かなりまどろっこしい。

あと、OP曲はホームメイド家族の『少年ハート』だけど、いまいち。
エンディングはもっと…。('A`)
(あくまで、私の好みの問題ですからw)

第15話『ヒューマン・ビヘイビュア』は、コントロラドが舞台。
レントンの父と母が出会った場所でもあるらしく、英雄アドロックを
讃えるがごとくアドロックビールも登場w。
しかしレントン、英雄の子供のわりには、なんかしょぼいよw(´Д⊂。
マシューらがレントンの叔父に通報されて軍に捕まってしまうのだけど、
叔父さんの行動は当然ですね。
アドロックは連邦軍側の英雄だし、叔父さんの自慢でもあるし、
いまだに軍服着てる位だしw。結局叔父さん逮捕されましたが。

しかし、レントンも14歳のくせに、なんかすごくガキ過ぎる。そして、
2人の救出の為にニルヴァーシュを単独運転したレントンとエウレカの溝。
この辺は次回からの展開に繋がるんですが、エウレカの突然の心情変化も
いきなりすぎて、謎。乙女心は秋の空ってとこですか?(今は夏(´Д⊂

そういえば、あのレントンが大事そうに常時携帯してて、今は運転時、
ニルヴァーシュにアミタドライブと一緒に刺さってるやつですが、
『魂魄ドライブ』って言うんですね。
あれを『コンパクトドライブ』って思いこんでる少年少女おっさんは
きっと多かったはず!(ノ∀`)
PR


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)




旧OPのDaysが収録されたアルバムGoldenCoastを買った俺様が来ましたよ!

「魂魄ドライブ」とかそのあたりは音で遊んでますね。ニルヴァーシュも音的に涅槃(ニルヴァーナ)を連想するし、阿弥陀ドライブとか仏教を連想するようにしてる感じはしますね。

ひょっとしてコーラリアンってのも経典(コーラン)から音をもらってるのかも?


今回のヒューマンビヘイヴィアは、レントンが通した意地の代償を叔父さんが支払うという、なんとも後味の悪い話ですね(´・ω・`)

エウレカの心境の変化は、ニルヴァーシュの声が聞こえなくなったあたりからの続きで、「私がニルヴァーシュを一番うまく扱えるのに!」的な嫉妬なのかなぁとオモタ。エウレカ自身は感情を表に出すようなキャラじゃないけど、アネモネがあんな感じなんで、もしかしたらエウレカも根の部分ではそうなんじゃないかなぁとか。

レントンがゾーンの中で姉の夢を見たという話を聞いて、なんかうれしそうなホランド。レントン姉は結構重要なキャラっぽいですね。

あ、あとそれで不機嫌になるタルホ萌え(*´Д`)
【2005/07/27 13:32】URL | みな #58b55ea208[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]