忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたくし、再び航海に出ております。( ´ー`)

…とはいっても、『大航海時代online』ですが。

クローズβ、オープンβ、正式版開始直後と遊んできて、
今回また久々の海です。
FF11のフレが遊んでると聞いて、とりあえず無料期間だけやろうかな
ということで、相棒と一緒にEuros鯖に降臨し新キャラを作りました。
4代目は2代目と同じく、ょぅι゛ょキャラ(ノ∀`)。
2週間の無料期間後、結局現在も課金しちゃってます。(ノ∀`)

サービス開始後2年位経過してるので周りはみんな結構高レベル。
でも、割とマイペースで拘束時間もさほど取られずにまったりと
遊べるのはいいですね。まったりしすぎてよく寝オチしますがw

コルセアコート ぽくぇ最初は上げやすい商人から初めて
調理と工芸なんかもしながら、
どうにか商人Lv.17になったところで、
気分転換でいったん用心棒に転職。
←コルセアコート着てます( ´∀`)

最終的には、冒険者で釣り師か発掘家あたりになりたいと思ってます。
(所属商会が釣り部なもんでw( ´∀`))

倉庫?のユーフェミア(但し、半角w)倉庫キャラも作ってみました。
キャラ同士の受け渡しが不便で
いまいち使えないんですがw
2キャラしか作れないのも不便ですね。
PR


オープンでは商人してたせいか戦闘はほとんど回避してきましたが、
今回の軍人は戦闘がお仕事。戦わねば育ちません。
しかし、商人と違ってそのへんの雑魚海賊なら軽く勝てるので
いい気になって油断してたら、地中海バルセロナ〜モンペリエ間で
強めの海賊に奇襲され、接舷されちってあっさり負けちゃいました。(´Д⊂
持参してた財産3万程と積荷一部を海賊に持ってかれ、
船員も0人なので、しかたなく難破ボタンを押してギブアップ。
そしたら、全積荷押収されちゃいました。(´・ω・`)
オープンと仕様が変わってたのね。
残念ながら、まだ保険に加入しておらず全損。_| ̄|○

その後、コツコツと近海回って稼いですぐに保険に入りました。
よ〜く考えよう〜保険は大事だよ〜♪(´Д⊂。
(で、お金貯まり次第即、警戒スキルを覚えたヘタレ軍人です。)

d3e002s.jpgその後、
海軍クエを頑張ってこなし、
どうにかLv6に。
交易もがんばらねば。

ということで、コツコツ近郊交易で稼いで船を新しく購入。d3e002s.jpg
造船職人さんのシャウトが
見つからず、結局親方から購入。
92000Gでした。イタタ。

名前はもちろん同じで、今回で3代目(*´ω`*)。
船倉が97になって前の倍近く運べるのでうれしいです。
がんがん稼ぐぞ。ヽ(`Д´)ノ


(ノ∀`)たはー。
また手を出しちゃいました。大航海時代オンライン
だって、うちのフレ5人もまとめてFMO始めちゃったんです。
その中に、相棒も…。(´Д⊂
てか、こういう記事載せてFF飽きた人誘導してるの見え見え。
まあ、無料期間中だけやる人急増するかもですがw。

でも、自分としては、どうしてもその硬派で萌え要素もない、
戦闘ロボゲーには食指が向かず、つい昔の女に手を出した。
もとい、β、オープンと遊んできっぱりと手を引いたはずの、
大航海時代に再び手を出しちまいました。
まあ、2週間だけの体験版ですけどね。(ノ∀`)

...Read More
前回で使った幼女はやめて、今回は少女にしてみました。

dai301s.jpg名前は…、EUREKA。
タルホキャラも後で作っちゃおー。
(*´ω`*)


βで冒険者、オープンで商人だったので、今度は軍人職で、
国もイギリス、イスパニアも経験済みなので、ポルトガル人で開始。
今は、ちまちまと海軍クエをこなしつつ、武装コグを購入した所です。

しかし、βやオープンにはいなかった、
名前が思いっきり漢字ばっかりの艦隊(パーティ)とか、
似た様な適当なアルファベット並べた裸状態のキャラとかが、
たくさんバザールしながら座っている〜。((((;゜Д゜)))

もうどこでもいるんですね。この手の人々は・・・。(ノ∀`)
ちょっとこういうの見ると、萎えちゃいますょ。(´・ω・`)

まあ、2週間でどこまで行けるか、FFもやりつつ遊んでみます。

※SSの横にいる艦隊(パーティ)もそんな人達の仲間です。

dailasts.jpg楽しかったクローズβ。
思い出になったプレオープン。
みんなで行った…千葉滋賀佐賀!
じゃなくて、大航海でした。
とうとう終わりました('ω`)。
最終日に装備の変装度が足らずに行けてなかったイスタンブールまで
足を延ばして、イスラム圏やヴェネチアあたりの交易品をどっちゃり
持てるだけ買い込んで、故郷セビリアに戻り1Dバザールしたり
かくれんぼシャウトして賞金とか全財産使い果たして終わりました。
アメリカ大陸を目指し最後の曳航に出る予定は時間切れでアウト。

daichas.jpg
クローズβの時も結局、
最後はチャドリ着て終わった
ような気がするんですが…。
(ノ∀`)
経済的余裕さえあれば、もうすこし遊んで見たいとは思えたゲームでした。
商人はもう飽きちゃったけど、冒険者とか軍人とかに転職しながら
新大陸や日本とか目指すのもよかったかな…。( ´∀`)


dai011s.jpg大航海、エンジョイしてます。
とりあえず商人で遊んでますが、
冒険者のほうがよかったかな。
交易でお金稼ぐのも楽しいといやぁ
楽しいんですが…w。
自分はイスパニアで始めたわけなのですが、
冒険・戦闘・交易の合計の名声の少ない間は、まだ遠くまで行けません。
ポルトガルのオポルト〜バレンシアあたりの西地中海をうろうろするのみ。
合計名声が増えてイベント(ミッションみたいなもの)が進むと、
東地中海のピサあたりまで足を延ばせます。

しかし初心者でも比較的安全に航海できる西地中海でも南へ進むと、
イスラム圏あたりの海賊とかはかなりの攻撃力があるので、
dai013s.jpg下手につかまると1撃で沈没。(´Д⊂
このような無惨な結末に。

しかもソロの場合だと救助を待つか、
ペナルティのある難破ボタンをおして
近くの街に戻るしかないわけです。
艦隊を組んでてその中の誰かが無事だと提督(リーダー)に指名して
近くの街まででもひっぱってってもらえます。
が、どっちにしろレベルもたいして変わらないリーダーだと
また捕まってみんな沈没という事態もありうるんですが(´Д⊂。

まあ、そういう危険を冒しながらイベントや交易をしてレベルを
上げつつお金をため、イベントを進めて北海エリア許可ももらい、
船も5つめに買い換えました。( ´∀`)
今度は北のバイキングに瞬没させられましたが。(´Д⊂

dai012s.jpg16日から正式オープンなので
あと1週間の楽しみですが、
名声をもちっと上げてイベントを
進ませようと思っております。
商人ばっかりだと飽きちゃうしなあ。
転職もしてみたいけど、ちょっと間に合わなさそう。(ノ∀`)


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]