忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前から「カラカラ」と嫌な音がしてたうちのPCのHDD。
しかも、ブートしてくれないことが何度か(´・ω・`)。
今、モニタもたまにいきなり真っ暗になるんですよね…。

てか、初夏にまずグラボが逝ったしw
うちの部屋のエアコン(今回は室外機の制御板が×だったw)とか
リビングのエアコン(今はまだ無事っぽい)とか、次々にいろんな物が
壊れていくよ〜。ヽ(;´д`)ノ 

で今度は、HDD(´・ω・`)。
知り合い何人かが、PCのHDDも飛んでデータ復旧が大変…という話を
ちらほら聞いてたんで、今のうちにデータ全部うつしちゃおうと、
B'zのツアー終了して友達を新大阪に送ったその足ですぐに日本橋へ。
だいたいパーツ買う店は決まってて(探しまくるの面倒だからですが)
そこに行ってみたものの、予定のHITACHIのHDDが品切れですた。
で、結局は、Seagateの250GBを購入。税込9500円ですた。

うちに帰って、データの引っ越し&HDD換装開始!
PR

...Read More
ということで、HDDお引っ越しミッション開始!

1.フリーソフト&xpのツールで設定そのまま引っ越し
  (設定そのままで全く同じ環境にするのは無理だったorz)
2.古いバックアップツールで設定そのまま引っ越し
  (起動画面で止まる…ATA未対応か、理由さえもわからずw)
3.コーヒーとケーキでおやつタイム
  (美味しかったw(*´ω`*))
4.古い『アップルシード』動画発見&鑑賞 
  (この辺から、気力が挫けて、HDDにあった動画を見始めるw)
5.録画しておいた、ゼーガペイン22話鑑賞 
  (あ、そうそう 昨日見忘れてたし〜ってことで見始めるw)
6.心機一転、新しく引っ越しツール導入、設定そのまま引っ越し
  (無事成功!HD革命ばんじゃ〜いヽ( ´_つ`)ノ )

引っ越しミッション無事クリア〜ヽ(`д´)ノ

おまけ
7.桜蘭高校ホスト部22話鑑賞(*´ω`*)                     
    

ってことで、無事引っ越しできますた。
さて、PSUインストしよう〜っと♪

RadeonX800GTOネットとか掲示板で色々調べて、
予算(この辺最優先;;)も考えた上で、
RADEON X800GTO…に決定。
PCI-Xだったら5000円は安く買えるのに、
AGPは高い。しかも、商品も少ない。(´Д⊂

店頭ではもうほとんど出回っていないらしく、通販で買うことに。
そして、某通販ショップBでOEMなバルク品を22,980円で発見して注文。
そして本日無事到着しますた。結構早かった。注文から3日もかからず。
まぁ、動作確認するまではまだ無事…とは言えないわけですがw

最初から冷却ファンも付いているので、グラボ装着作業のみで完了。
後は、ドライバ再インストして、設定して終わり〜。
今のところ、動画もFFもTVもほぼ落ちないで動いてます。
それに先日のRAM増設のおかげかスワップ音もあまりしないし、
以前より心持ち快適です。ヽ(´ー`)ノ

ちなみにFFベンチ3はLowで4500、Highで3500位。(常駐ソフト有w)
とにかく今度こそ長持ちしてください。(´Д⊂


20060513093602・゚・(ノД`)・゚・


←代替のミレ2が刺さってるマイPC内。
 下の赤いのは逝ったラデ9800pro

ここんとこ何故かフリーズが頻繁になってたうちのPCですが、
とりあえずRAMを1GBに増やし、グラボの冷却ファンを取り替え
それらのパーツ装填後再起動…が、画面が映りません。
新RAM抜いても、ケーブルを替えてみたりしてもダメ。
こっそり他PCから抜いてきたラデ7500を刺したら起動しました。

やっぱ、逝ったか…。(つД`) 

...Read More
2004年8月から2年目の夏を越えれませんでした。(-人-)
9800proはパワーもありコストパフォーマンスもよく人気者でしたが
電力関係でのトラブルで結構ユーザー泣かせだったかもしれませぬ。
とにかくお疲れ様。>9800pro さようなら〜|ω・`)ノシ 24,480円

とりあえず、コッソリ抜いたラデ7500は返しておき、タンスの奥で
眠っていたMillenium2(PCI)を刺してPC復活。
これでFFは到底?。しかもPCast-TV映そうにも落ちるのでPS2でも?。
はぁ〜。(´Д`)次のグラボはどうしよう…。X800系かX1600系か。
てか、急に逝っちゃうなんて、予算出ないよ(´Д⊂ママン。


しばらくPCでゲームがほぼ出来ないのが一番痛いな。
(;´д`)

3月頃に購入したPSPですが、持参ソフトは『どこいつ』のみ。
しかも4回目のトロとのお別れ後、完全な放置状態に。
DSに比べたら気軽に手を出せるソフトがないのも一つなんですが、
自分がPSPの機能を使いこなせてないからってのが原因ですがw。

今回のファームウェアのVerUpでブラウザ機能が搭載されるようで、
ちょっと頑張って使いこなしてみようかな…と思ったら、いきなり
バージョンアップファイルを保存する容量が足りないらしい…orz。
付属のメモリースティックDUOの容量は16MB。ファイルはそれ以上…。
買えってことですか…。(ノ∀`)

明日メモリースティックDUO、買いに行ってこよう。('A`)

...Read More
ぼちぼち新しいソフトが続々と発売されるそうで、何買おうかなと
迷ってたんですが、面白そうなのを発見。
ADVENTURE PLAYERというやつで、もう既に発売済みですが、
これ、データを入れ替えれば新しいアドベンチャーゲームが
遊べるという感じのもの。その上に、ゲームを作って遊べる
ソフトとかも無料でDLできて、色々遊べそうなソフトです。

アドベンチャーそんなに好きじゃないんですが、ちょっと興味ありw。

20050518163001PCで録画圧縮した動画をリビングの
DVDプレイヤーで見る為にDVDに焼くわけですが、
その為にDixToDVDというフリーウェアを使って
DVDでも見れるようにファイル形式を変換するのに
約1時間位かかるらしい。その間ちょー暇なので
珍しくマメにブログを更新。(ノ∀`)

←唐突ですが、最近導入した静音ファン
 デカい。てか、外に着けていいのかw。

...Read More
*2004年初夏に自作したPC コーディネイトby兄貴*

CPU AMD Athlon(tm) XP 3200+
MB GIGABYTE GA-7VT880-L
RAM 謎製128MBx2
VB sapphire radeon 9800 pro
ZAV付( ´∀`) ZAV02-ATI1 ※うちのはrev.1
DRIVE NEC DVD_RW ND-2500A

うちの子は、ちょーうるさいPCとです。(´Д⊂しかーも、
最近FFすると1日に1回画面がブラックアウトしてたとです。
orz
CPU温度か、電圧か、はたまた安物RAMのせいか…。
落ちるの怖いので、ケースカバー開放して温度表示気にしながら
怖々春から使い続けてきたとです。(´Д⊂

去年のあの一夏を越えてきたので、CPUじゃないっぽいし、
兄貴のすすめでVBにZAVに加えてミニヒートシンク4つつけて
ノースブリッジのヒートシンクも新しいのに付け替えて、
デカいPC用ファン(↑SS参照:謎メーカー)を外側に付けて、
メモリーのモードをsingle-channnelに書き換えたら、
落ちなくなりますた。
でも、原因は謎のまま…。

でも、このデカいファンつけてからかなり静かに。うひ。( ´∀`)

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]