忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前から「カラカラ」と嫌な音がしてたうちのPCのHDD。
しかも、ブートしてくれないことが何度か(´・ω・`)。
今、モニタもたまにいきなり真っ暗になるんですよね…。

てか、初夏にまずグラボが逝ったしw
うちの部屋のエアコン(今回は室外機の制御板が×だったw)とか
リビングのエアコン(今はまだ無事っぽい)とか、次々にいろんな物が
壊れていくよ〜。ヽ(;´д`)ノ 

で今度は、HDD(´・ω・`)。
知り合い何人かが、PCのHDDも飛んでデータ復旧が大変…という話を
ちらほら聞いてたんで、今のうちにデータ全部うつしちゃおうと、
B'zのツアー終了して友達を新大阪に送ったその足ですぐに日本橋へ。
だいたいパーツ買う店は決まってて(探しまくるの面倒だからですが)
そこに行ってみたものの、予定のHITACHIのHDDが品切れですた。
で、結局は、Seagateの250GBを購入。税込9500円ですた。

うちに帰って、データの引っ越し&HDD換装開始!

...Read More
ということで、HDDお引っ越しミッション開始!

1.フリーソフト&xpのツールで設定そのまま引っ越し
  (設定そのままで全く同じ環境にするのは無理だったorz)
2.古いバックアップツールで設定そのまま引っ越し
  (起動画面で止まる…ATA未対応か、理由さえもわからずw)
3.コーヒーとケーキでおやつタイム
  (美味しかったw(*´ω`*))
4.古い『アップルシード』動画発見&鑑賞 
  (この辺から、気力が挫けて、HDDにあった動画を見始めるw)
5.録画しておいた、ゼーガペイン22話鑑賞 
  (あ、そうそう 昨日見忘れてたし〜ってことで見始めるw)
6.心機一転、新しく引っ越しツール導入、設定そのまま引っ越し
  (無事成功!HD革命ばんじゃ〜いヽ( ´_つ`)ノ )

引っ越しミッション無事クリア〜ヽ(`д´)ノ

おまけ
7.桜蘭高校ホスト部22話鑑賞(*´ω`*)                     
    

ってことで、無事引っ越しできますた。
さて、PSUインストしよう〜っと♪
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]