忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャラ作って放置してたルーセントハート。
久しぶりにログインしてみた。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)クエ1つして、踊って、

終わった。
\(^o^)/
PR


Travian うちの村最近、とあるブラウザゲームをやっております。
Travian』というゲームで、自分の村を育てていく
ゲームなんですが、これが割と面白い。
自分はガウルという守りに強くて内政型の種族を使ってますが、

基本的には無料なんですが、生産量を増やしたいとか
便利に使いたい場合はPLUS機能を買ったりもできます。
まあ、最初に初心者優遇で機能が使えたりしますが。
最初はやり方もわからなくて、1〜半日放置しては、近所の戦闘型の種族(チューアン)に襲われて
略奪されまくってたんですが、wikiみたりしつつやりかたも覚えて最近はどうにか襲われずに済んでます。
人口も現在200人も越えてきたし、生産量も結構増えて来たので、新しく色々な建物を建てながら、
貿易や防御をより堅固にしていく段階ってとこでしょうか。
でも実は同盟に加入してないので、色々この先不安なんですが…。(;´ェ`)誰か入れてくれえ。


去年〜今年にかけてβを開始したネトゲ(MMORPG)のクローズβとオープンβを遊んでみて、
感じたことなど簡単に書いてみようと思います。
但し、ゲームによってはかなりの短期間で投げ出したものもあるし、長くても1週間程度なので
かなり自分勝手な思いこみ部分の多い感想になってると思うんで、参考になりません。(´ω`)

それでもいいという方は↓ここからどーぞ。(すげー長いです。)

...Read More
パンドラサーガ エルフ♀   パンドラ・サーガ エルフ♂
まずは『パンドラサーガ』。国産のMMORPGとしてかなり期待してました。
まずはキャラメイクだー!( ´∀`) 
数種類の種族とある程度のバリエーションもあり、キャラもなかなか美麗。
てかエルフ♀、ちょー萌えるw しかも、エルフ♂、ちょー腐女子向けっw
職業はオーソドックスなのが4つですが、自分は前衛職ウォーリアを選択してみました。
が、いざログインして町に入るが…重い。クエストキャラがわかりにくい。
外で狩りをするも人が多い。獲物がすぐPOPはするけど、やっぱ重い。クローズなのにw
狩り進んでるうちにいくつかエリアを越えたんですが、どこもフィールドが同じ様なのが続くので
迷いやすいし、だんだん飽きてきます。
あと、対人戦がウリの一つのようですが、これまた不具合でそのエリアに飛べず。
人が減るのを待ってまたそのうちやろうと思いますが、しばらく放置。
…ちっとも感想になってないですね。


ドルアーガの塔 メイジ♀次は、始まったばかりの『ドルアーガの塔』。
種族とかないんですね。
まあ、原作ゲームから考えると当然か。
男女と数パターンの見た目と4つの職業から選んで、
メイジ♀を作ってみました。

たいしたグラフィックでもないのに、無駄に重い。まあ、人が多いせいもありますね。
移動の操作はマウスで可能ですが、微妙に使いにくい。インターフェイスもしょぼい。
戦闘とクエをこなしてみたんですが、地図とかも微妙に使いづらいのが難点です。
目新しい楽しさは今の所見つかってません。塔にでも昇れば変わるんだろうか。

夢世界 ♀   夢世界 アイテムモール
これもつい最近、延長を何度も重ねてやっと正式に開始した『夢世界 -武林外伝-』。
まずは、キャラメイクの選択肢が少なすぎます。種族も1種類しかなく、男女のみ選択可。
キャラ自体も可愛いけどそれも含めてグラはいまいちで、『完美世界』と同じ会社が
運営してる為か似たようなインターフェイスが使われてはいるんですが、そのせいもあって
余計に劣化完美みたいに感じられます。ジャンプとかあるのは個人的に嬉しいですが。
でも、いきなりアイテムモールとかだけは設置されてるんで、ある意味萎えます。

ブライトシャドウこれは『ブライトシャドウ』。
なんとなく気に入って、クローズβからオープン後も
Lv.15〜くらいまで遊んでみました。
最初はレベルも上がりやすく、キャラも敵も
可愛いんで楽しくレベル上げ出来ますね。
キャラを含めて全体のグラもそんなにいいわけではないんですが、
混んでる時でもそう重さを感じないし、エリア移動もそう苦にならなかったです。
クエストを進めながら狩りをしてるうちにレベルが上がっていくのはいいですね。
まあ、低レベルの間だけな気もします。だんだん課金アイテムに頼らざるをえなくなりそう。
結構楽しいんですが、ただ、これといったウリがない気が…。

モンスターファームオンライン その1   モンスターファームオンライン その2
モンスターファームオンライン』は、MORPGですね。
これもコンシューマゲームのオンライン版で、お馴染みのモンスターとかを育ててゆくんですが、
ペット育成メインなのでキャラメイクはあまりパターンはありませんが、これはこれでいいかな。
グラフィックはあまりよくないですが、これ以上町中で重くなるのは困るのでこのままでいいや。
PCが集まる町もですが、自分(とそのPT)だけになるフィールドがやたら広くて面倒だったり、
ペットを育てるために使うアイテムを買うお金がなかなか稼げなくて涙目;;なのも、
まだオープンβ中なのでこれから調整されて良くなっていくと思います。たぶんw

ラグナロクオンライン2最後に『ラグナロクオンライン2』。
ROよりはグラはいいですwキャラも可愛い。
種族も3種類から選べるそうです。
が、オープンβを終了後音沙汰なしの模様。
これはサービスやめちゃうのかな?
キャラ移動がちょっと面倒だったり、クエを報告するシステムに工夫があるわりに中途半端だったり、
あのROの続編なのに遊んでる人もあまり多くなかったのは何故でしょうか。

と、一通り去年から遊んでみたオンラインゲームを紹介してみたんですが、運営側の問題だったり
自分の気持ちからだったりで、結局もう遊んでないゲームばっかりでした。<(_ _)>

でも、本当にいいゲームというのは、β版であっても正式版でも、遊んだプレイヤーを最初から
掴んで離さない何かがあるものだとは、思います。
遊んでるうちに味が出てくる…ってのは、PCがその中で掴んだ思い出とか友情とかであって、
ゲーム自体の魅力じゃないと思うんですよね。
とはいえ、そのゲームで仲間をみつけて旅をする…ということが楽しみの大部分を占めてるので
いいゲームでいい仲間を作って、楽しい旅をしたい…それが私の趣味ってか、娯楽ですな。

モンスターファームオンラインのクローズβに当選したので遊んでみたよ。

らー、Lv3キャラメイクは、ょぅι゛ょ少女タイプで作成。
モンスターはまずはタイプを選んでから
石かCD(DVD)挿入して能力が決まる模様。

私は適当に手元にあった電撃旅団本付録の
DVDを入れてみたが、それでも行けたぜw
名前は、ライガーの「らー」。(´ω`)

...Read More
村はMMOなんだけど、フィールドはMOタイプで、外に出るときにレベル別のMAPを
選択して出てそこで戦闘するので、最初は入口近くでクエストをこなしながら戦闘。
クエをクリアしたり、餌もやりつつペットモンスターを成長させる(レベルを上げる)と、
本人のランクも上がっていくんだが、能力を上げるにしても餌を買うお金がなかなか
たまらないし、レベルもなかなか上がらない…。(;´ρ`)
ライガーは気性が少し荒いので攻撃がうまくいかないと、すぐにネガティブになったり…。
(餌はたまにタゲれる岩を壊すと時々ゲットできることを後で知りましたがw(;´ρ`))

らー、Lv6
どうにかこうにか、Lv.6にして、
ご褒美のサンタ服を貰えました。
うーん、うれしいけど、ゲーム自体の
グラがいまいちなので、もひとつ
パッとしない装備だよね。
クリスマスも終わっちゃうしな…。

色んなネトゲ(主にβw)に手を出してはすぐ飽きてしまう私ですが、
ツボにハマったのか気に入ったのか、なんとなくそのままズルズルと
レベルを上げてしまう場合がたま〜にあったりします。
たいていは、装備とか見た目とかその辺が大きな要因だったり…。
(もちろん、ある程度の操作性や飽きない為の工夫は基本ですが。)

1年ほど前に『ROHAN 〜ロハン〜』というネトゲのクローズβってのも
そのうちの一つで、気が付くとLv44くらいまで上がってたんですが、
オープンβ移行でキャラワイプされ、それは解っていたこととはいえ、
結構ショックで課金もせずに離れてたわけですが、少し前にどうやら
月課金からアイテム課金になって無料で遊べるんで戻ってみました。
最初からキャラ育てですが、気分転換ってことでw

ROHANで、ナイト育て中FF11では、メインが戦士なもんで、
ナイトはスルーしてたわけですが、ROHANでは
前回も今回もヒュームでナイト。
だって鎧好きなんだものw

まあ、ダークエデンも少し育てましたがw
マ、マントに萌えたんじゃないんだからねっ。(/ω\)

ROHANのSS(スクリーンショット)はマイドキュメントにフォルダが出来、
F11ボタンで撮れたものがそこに格納されるわけですが、フォルダを
覗いてみると1年前のキャラのSSが残ってました。(´Д⊂懐かしいw

そのまま放置してるのもなんなので、どこか写真アップロードサービスで
アルバムみたいにアップ&公開できないかなと思ったら…あった。

...Read More
Googleってなんでもあるなあ。
ってことでウェブアルバムを利用。

http://picasaweb.google.co.jp/PoAlbum
自他ともにキャラ名出てるんで、折りたたんでみました。
(-_-;)

1GBまでアップできるらしいです。
ほっほっほ〜。そりゃえーわ。
今まで撮ったネトゲのSSをガンガンうpってやろうじゃないかw

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2019 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]