忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのLSにはモンクをメインにしてるのが2人いてますが、
そのうち一人は3年かかってやっと70にしたという超マッタリ派。
まあ、仕事が忙しくてなかなかPT組む暇がないのも原因ですが。

その彼(仮名:ひげたとらお)が、やっとトライアルの潜在が外れ、
期待の夢想阿修羅拳まであと1歩というところまでやってきましたが、
なかなかシャウトがない。
ってわけで、LSメンバーで協力することになりました。

とはいえ、弱小LS、集まっても4〜5人w。
なので、フレにtellして2人程お手伝い頼んで来てもらい、
目的地の監獄地下へGO!

本日のゲストは、
タレさん  モンク
しろすたん えr赤魔    …です。( ´ー`)

通路からスニして落ちて青たこやきの生息する地下通路を
北東隅まで行くと???を発見。周囲をお掃除後、戦闘開始!wsnmmos.jpg
画面暗い・・・(-_-;)。
敵は大きな骨ですた。
お手伝いに来てくれた
タレさんしろすたん
ちゃんとうつってないょ。
(ノ∀`)

タレさん、水面下に潜りつつもw、最強の拳でタゲ取りまくりですた。
で、あっけなく終了〜。
手伝ってくださったゲストのお二人、本当にありがとう〜。

これで彼(仮名:ひげたとらお)も心おきなく75に向けて、
レベル上げ出来るでしょう。たぶんw。

...Read More
ジョブに関して、ちょっと書いてみました。
|д゚)しかも、こんなとこにこっそり…。

戦士というジョブは色々な武器を持てるので楽しいのですが、
その反面、そのほとんどの武器のスキル上げもしとかないと
戦士の意味がなかったりするわけです。
(まあ、肉壁は出来ますがw、あくまでも補助…。(´Д⊂)
空LSとかに参加してると、装備やスキルをきちんとやってきている
戦士仲間とかがいて、ホント頭が下がる思いです。(´Д⊂
しかもそういう人に限って忙しい中、後衛とか他のジョブも
しっかり上げて臨機応変に対応出来る体勢になってる…。

あたしは発売日からずーっと戦士のみで他は適当なところで止まったまま。
青文字スキルは斧と片手剣くらい。装備もユニクロ (∩´∀`)∩
プレイ時間は人には言えないくらい…なんですがw。
相当ヌルい脳筋戦士だなあ、あたしって…。(´Д⊂
まあ、それでもそれなりに精一杯がんばってるつもりですがw。

しかし、そういうあたしでも、このジョブの脳筋さだけには勝てる!!
…と思っているジョブ。それは『モンク』!
今まで数々のモさんに出会いましたが、ほぼ期待を裏切られたことは
ありません!!

まあ、装備だけは思いっきりダメ命中UP装備で固めてる人は多く、
そこんとこも脳筋ならではのデッパり具合と言えるでしょう。


スキルも格闘のみでいいし、レベル上げも釣りもせずためるのみ。
相手が来たら戦闘開始ボタン押してよそ見もOK!TPたまったら、
打てますマクロ押し、トスWSでたらヒャッホイマクロ発動、乱撃つえ〜〜!

なんでちょっぱなからタゲとりますかw取ったら取りっぱなしにしますかw。
なんでリンクして寝かせてるのにそれを叩きますかw勝手に百烈発動しますかw。

はっきり言って戦士でモンクさんとPT組むと、胃が痛くなりそうな位、
イライラさせられたのも事実でした。

でも、最近ある人に出会ってからその認識も少し変わってきました。
ちょっとだけねw。

脳筋ジョブ全体に言える事だと思うのですが、やはり前衛は是非とも
後衛ジョブを育ててみてほしいなと思います。
出来れば回復メインの白もw。

もちろん、他の後衛ジョブを持っててもモンクの時だけは、
脳筋フルパワーな人が多いのは確かなんですが、ちゃんと引き際を
踏まえてるというか、独りよがりな部分が少ない気がします。

まあ、結局は中の人次第だなとは思いますがw。

長い間ヴァナに住んでると、色んなジョブをカンスト近くまで
上げてる人も多いんですが、LS活動に必要だから上げるとか、
ダメージひゃっほいだから上げるとか、そういうの所とは別に
他のジョブから見た自分のジョブを知るためにも、今までの自分と
まったく逆方向のジョブを頑張って上げてみるのも、装備とか
能力値を上げる以上に自分のジョブの為になるような気がすると
ある方をみて思った今日この頃…。



※たしかにモンクやってると、キモチいいんですよね。
他ジョブのうっぷんを叩いて晴らす!…てな感じもありかなとw。
あたしも機会があればもっと上げてみたい、そんなモ42の春。
(*´ω`*)
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]