忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガチでメイズモンガーひほ氏に誘われて、メイズモンガーやってきた。
何も知らないまま、ついてった…というほうが正解。
構成は75の狩忍モ赤…だっけな。
後半のエレに苦戦しつつも無事に殲滅終了。
メリポとモブリンマーブルをいただきますた。

そのモブリンマーブルでアイパッチをもらってつけてみた。↓
PR

...Read More
アイパッチ おいらは海賊〜アイパッチなり。眼帯ともいうw
でも、赤魔AFには似合わないなあ。
コルセアあげるかな…w

アイパッチ&タキシードな、ひほ氏 イケタルタキシードには似合うなあ。
うーん、このイケメンタルめ。

フレの手伝いで、花鳥風月の"Cheese Hoarder Gigiroon"に赤/忍と黒の2人で挑戦してきました。

結果は…。

...Read More
ギギルンの花鳥風月 へたれ赤魔の屍
…で、失敗。(´・ω・`)

サルベージのキキルンのようにある程度ダメージ入ったら逃げるので、
北南のエリアの雑魚キキルンを掃除後、トリガーでわかせた人が釣って、
ナイズルのワープで出る地点の部屋に連れてくとリポップした雑魚のタゲが
その部屋の手前できれるらしいということで、フレのトリガー提供者の黒が釣り、
2人でマラソンしつつスリップ弱体精霊を入れながら削るわけですが、
ついでに爆弾も落としてくので範囲を食らうと痛い。
そして叩かれるとかなり痛い。しかもトリプルアタックで蝉もすぐはがれるわで、
ちょっと操作ミスで死ねます。まあ、死にましたが…。
これはどうやら数人の精霊PTで、強化しつつタゲ回しながら攻撃じゃないと、
時間かかってぐだぐだになりそうな。
赤/忍×2名の撃破記録もあるみたいですが、クリムゾン脚前提かも。(´・ω・`)

また、黒多めで挑戦したいですね。
しかし、シーフキキルンなのになんで青魔の片手剣落とすのか…謎です。
今回は、SS撮る余裕なかったよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

※後記:SS撮ってました。死んでからw

日曜午後は、例のごとくひほたんとこのサルベージで修行中です。

今週はゼオルム。
ゼオルム遺構は、野良の時から何度か経験済みだったんですが、
今日は4層まで30分以内に到着を目指すとのことでいつもよりハード。
案の定、2層目のNMで赤の私がミスって死。時間を食う…。( ´Д⊂
そして、4層でまた勘違いミスで死。( ´Д⊂
そんなこんなで散々迷惑をかけまくった時に限って、
6層NMのマダムなポロッゴから希望のアイテムがDROPする罠。(;´Д`)

マッハピガッシュ:両足◆防5 MP+1 STR+1 敵対心-1 黒赤青 Lv35 RaEx


モリ足のLv35装備です。初のモリガン部品げっつ。
マジで申し訳なさすぎでしたが、しっかりいただきました。ありがと〜。
次はもっとうまく振る舞えるようになりたいなあ。(;´・ω・)


相変わらず地味に遊んでおります。FF11。
サルベージも週一で続けてます。まだモリ系装備1つも手に入ってないけどwww
色々覚えることも多いので、とりあえずは装備はいいかなと。
(実は胴を作れるお金がない。T_T)

今回のハロウィンイベントの一つに、『邪眼の怪ピュラクモン』というのがあったのでやってきました。
まあ、3国そばの各フィールド入口にいるモーグリに声かけてLv.1制限にしてもらって敵を倒してNQとかHQ装備をもらったり…っていう例のやつです。相変わらずです。
が、今回は胴装備がもらえるということで、ちょっと頑張って参加してみました。
胴装備しか頑張らない私です。サーセンww

...Read More
イリアクロークFF11のwikiを参考にしてゲット。
後衛でやると攻撃ミスで死にそうになります。
てか、死にました…。orz 経験値は無事でしたが。
クリティカルくらっても普通に死にます。(;´Д`)
なので、やはりHP的にも前衛オススメです。

3国入口付近のモーグリに声をかけレベル制限をしてもらった状態で、付近にいるWraithBatという名のコウモリを数匹倒してまたモーグリに報告するとエンライトをかけてもらえるので、エンライトがかかってる状態で、Pyracmon(ピュラクモン)を倒します。こいつは目玉です。
PyracmonはコウモリよりHPがある(HP300)ので一人でやる時はHPの余裕のある前衛がオススメです。モンクとか。
後衛でやるのはたぶん無理です。死ねます。私は逃げましたが…w
しかも、逃げたり死んだりすると、PT組んでる人に突撃していきやがります。しつこいです。

とどめを刺すと3国エンチャントテレポのアイテムがもらえたりしますが、
とどめ刺さなくても倒せたら、OK。そのままモーグリに報告します。
ただし、WS「モノキュラースカウル」をくらってエンライトが消えるとやりなおしなので、
エフェクトが出たら後ろを向いて、WSを回避すれば消えずにすみます。

…ってwikiに書いてあること、ほぼそのまま書いてますね。許してくだちぃ。

イリアクローク裏1回目でもらったイリアクロークNQを着た状態で、
2回目にモーグリに声をかけると
HQのイリアクロークがもらえました。
これは後ろから見たところ。
効果は…、

イアリクローク+1 ExRare 頭装備不可 防3
 潜在能力:リフレシュLv1〜 All Jobs
 潜在発動条件メインジョブのレベルが13の倍数で夜間。
 (Lv13,26,39,52,65:ヴァナ時間18:00〜6:00)


こんな感じです。効果は、いまいちピンときません。なんだ、これはw
見た目は、ボロかわいいブラッククロークです。微妙に色は薄いですが。
で、ハロウィンのお化けイベントは面倒なんでパスかな…。
だってもう飽きたよ、ママン。( ´Д⊂

久しぶりのバリスタ久しぶりに、バリスタ行ってきたんだぜ。
しかも、ゲルスバでやるのは初めてだー。
実は、PC相手に攻撃するのはすごく苦手で、
あまりノリ気じゃなかったのもある。
だから、かなり昔に、ビビキーで仲のいいフレとやったのが最後だった。
気をおけない相手とやるのはホント、楽しい。

今回は、最近サルベージとかでお世話になってるひほたんに誘っていただいたので、行ってみた。
初めての人も多かったけど、みんなひほたんのフレばかりだったので楽しく遊べたよ。
黒でバリスタってどうやればいいか暗中模索しつつ、適当にw、ガ系やプガ飛ばしすのは
もしかしたら戦士とかで普通に叩くよりも楽しいかも〜♪快感でした。
ホントなら一番に狙われる黒魔だけど、みんな優しくて?あまりボコられずに済んで良かったよ。

...Read More
ここ1年ほど、ヴァナでヒキコモリ状態だったんだけど、最近はまた色んな人と知り合いになりたいって
気持ちもあって、時間さえあればアサルトやBFやサルベージに参加することにしてる。
そんな時に、同じLSのフレを通して知ったひほたんと野良で一緒になってからお世話になっております。
リーダーシップでみんなを引っ張ってく姿は外見のタルタルに比べてなかなか頼もしい。
私はLSのリーダってわけでもないけど、シェル持ちなんでその点でも見習う所はとても多い。

ぶっちゃけ、サルベージで担当している赤魔を上げたのはここ1〜2年で後衛としては
まだ新米なんで、かなりドジ踏んだり何すればいいの?みたいなシーンばかりだけど、
赤魔は黒魔よりも結構自分には合ってる気がするのよね。リフレ配りも苦痛じゃない。
最近上げた詩人も楽しいけど、動いて魔法&直接攻撃も出来る赤は、楽しすぎる。
でも、やっぱりメイン戦士の魂は失ってないのだぜ?
いつか白虎脚とかゲットして、バリバリ活躍してみたい気持ちは心のどこかにいつもある。
フレにもらった秋石をいつもバザってるのは、自分でも気付かずにそのチャンスを
待っているのかもしれないな…と思った、秋の昼下がり。

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]