忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末くらいから、またもやデュナミスに参加しております。
もう2〜3年ぶりくらい。これで、3つめの裏LSだったりします。
以前は戦士しか参加できるジョブがなくて、脳筋まるだしで、
寝かした獣人叩いたり、ターゲッタとかもやったりしてましたが、
今回は主に黒で参加中。
…もちろん戦士や赤も詩も出来るんですけど、やっぱり黒が多いと
なにかと便利な裏。てか、FF11w

そして今日は、このLSで行くのは3回目。
裏ジュノに参加してきますた。
PR

...Read More
先週は場所が被った別の裏LSにランダムで負け、急遽裏サンドでしたが、
出たAFは5つほどで渋かった。その前の裏ウィンもそのくらい。
(それでも昔だったら出てる数なんですよね。どんだけマゾかったんだw)

そして今回はいよいよ裏ジュノ。先週に続いて貨幣流し祭♪
まったりと時にはハゲシク!撃破しながら、AFも結構出ました。
そして、私の希望(毎回2ジョブ指定出来る)のジョブの装備も出て、
これまた、神ロットしやがりましたよっ、俺様ったらw

AFでた その1        AFでた。その2

やっべー。やっちまったなぁ!
何の因果か、2つともゲットしてしまいました。(;・∀・)
あ〜、今年の運、使い果たしちまったかもwww

結局、AFだけで13個も出てました。赤AFも2つ出てました。
アトルガンジョブのも、からくりとコルセアがしっかり出てました。
(裏ジュノは青魔のは出ないらしい。)
これは、なかなか期待出来そうですな。


でも、夢は、未クリアのザルカの踏破と、黒赤の胴、頭AFなんですけどねっ。
やはりあいかわらず集合時間から4時間ほど時間を取られるのはつらいんで、
たまには休憩いれつつ、頑張ってみます。
家族やみなさんに迷惑かけない程度に。><

前回の花鳥風月のSTEP1のギギルンのCheese Hoarder Gigiroonは、
「赤黒3〜4人いたら結構楽ですなぁ、わはは」…で無事終わりましたが、
それに続いてやはり黒PT数人でやったSTEP2のマーリドのIriz Ima さんも
バインドやグラビデも効くし、チゴーもわかないので、かなり楽勝でした。

その流れで、黒3人もいれば、全然おっけーじゃね?的な妄想に囚われたまま、
STEP3のアームドギアにチャレンジしてきましたよっ!
しかしながら、妄想は妄想にしか過ぎませんでしたぜっ!
やっちまったな!俺たちw

...Read More
珍しくLSのメンツが割と揃いまくったので、モン集めた首謀者Gさんの口車に乗せられ、
アームドギア討伐へ行ってきました。黒4赤3(Lv.60未満1名含むw)モ。
黒はサポ忍。モはMNDあげて、気孔弾で攻撃。
ギアの挙動に慣れてない(単に苦手も含むw)メンバーも包括した8名であります。
まあ、お正月だし、LSイベントでもしようぜ!…のノリで行ってました。

…が、甘かった。
寝ないのもわかってたけれど、精霊でも全然削れない。
なんかシェルしてるし、リジェネもあるんじゃね?あれあれ?
そう、ギアが強化しまくります。
プロテス・シェル・ブリンク・ヘイスト・リジェネ・ファランクス。
まるで赤魔じゃないかよっ!
しかも、属性が変わりやがります。弱属性の精霊うつと0です。
属性に合致すると回復もしやがります。適当に撃ってたもんで、
おもいっきり回復しまくってしまいますた。(;´Д`)ごめんなさい。

ギアが使う魔法で現在の属性を判断しながら、その属性の強属性を
撃ちつつ、逃げる。赤はディスペルやグラビデなどで弱体しつつ、回復もリフレも…。
それがやっとわかったのは、鬼のようなレールキャノンで半壊になりつつも、
どうにか交互にマラソンをしてやりすごせるようになった頃。
それでもまだ2/3も残ってますたw

レールキャノンも精霊を一定の間隔で撃ちつづければしてこない模様。
アルザダール遺構の柱を利用しつつ、マラソン。が、MPが間に合わない。
たまに回復するために座りつつ、どうにか半分ちょっとまで削った頃、
レストラルで回復3000近く、キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!! 
スタンする暇もなくきやがりましたよ。ちょっとここで挫けそうに。
しかし、そう頻繁に来る訳でもないようで、今回は1回だけでした。

アームドギア後の反省会後半は精霊ダメも結構はいるようになり、
どうやればいいのかわかってきたので、
どうにか無事に撃破終了。
結局、小一時間かかりました。(;・∀・)

←DROPはコレ。


今回は、予備知識不足と甘く見て挑んだのでかなり苦戦でしたが、
次回はもう少しうまくやれそうです。^^


  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    って、こんなキツぃギアNMとか
 /   ノ∪         やってられるかっwww
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒


あけまして、おめでとうございます。
今年も『週刊 悶絶生活』を、よろしくお願いいたします。

月刊並の更新速度ですが、とりあえず地味に更新を心がけたいと…思ってるんですけd(;´Д`)。


でもまあ、今年はなんとなく、いい年みたいです。今のところ。

...Read More
錬金倉庫が100に…。地味〜にプロエ作ってた、
錬金職人の倉庫タル子が念願の100に!

そして、もーっと地味に(経済的な理由でw)あげてた、
メインの合成の鍛冶が、85に…。
めでたいなあ。( ´∀`)

こちらはまだまだ道のりは長いのでありますが。
今年はもっといいことあるといいなあ。
リアルでもw

AM少女の傀儡 戦闘アルタナミッションも進めたいけど、
まだアトルガンミッションが全然進んでおりません。
年末ということで、普段忙しいLSメンバーもいたり、
手伝ってくれるというので、AM『少女の傀儡』に行ってきました。
場所は、翡翠廟。
敵は、ビシージでもおなじみのウィヴルに乗ったマムージャ。

...Read More
AM少女の傀儡 Rishfeeこちらの構成は、忍赤青黒詩白。
ソロ〜3人くらいでも倒せるらしいので特に難なくクリア。
イベント長い…。
マムージャの大群から自らを犠牲にして逃がしてくれた、
リシュフィ。( ´Д⊂
そして、ついでに続きのAM『暗雲の去来』に行くことに。

AM少女の傀儡 絵これは少し面倒。まず、アラパゴ暗礁域H-8にに行き、
『アサルト領域特別通行許可証・ペリキア』をゲット。
そして、ドゥブッカ島監視哨に行き、秘封(Runic Seal)を
調べるとバトルフィールドに突入。ラミア狩人がうようよ。
その中から1匹ずつ釣って、3匹を倒せば終了。
毒のスリップダメがちとやばかった…。(;´・ω・)


AM少女の傀儡 ルザフアフマウの正体が…。(((;゚д゚)))

その後、アトルガン白門のサラヒム・センチネルに
戻ってナジャ社長に報告。
次のミッションは0時をまたがないと進まないので、
今日はここまで。次はAM『亡国の遺産』からかな。

これでやっとアトルガンミッション進行度、33/48。先はまだなげえ。(;´・ω・)

Cheese Hoarder Gigiroon を再挑戦してきますた。
前回、黒/赤×2で敗退したので、今回はLSのフレ集めて黒黒黒黒青白で。(※青/シ、黒/忍)

アルザダール 花鳥風月のギギルン戦POP地点の周辺の雑魚を掃除後、
トリガーでPOPさせた地点から
赤いの部屋まで釣ってきて、
その部屋で精霊撃ちつつ、マラソン…の予定だったけど、
黒×4が精霊を撃つと、こちらを襲うまでもなく
部屋から逃げてくれたので、
それを数回繰り返しておどろくほど難なくクリア。

逃げついでにリンクさせて連れてくる雑魚キキルンも部屋の手前でタゲが切れて戻ってくれるし、
爆弾も部屋の入口に置いてくので、範囲外でヒーリングしてれば安全。
ドロップしたアイテムは、トリガーアイテムのギギルンのケープのみ。少し残念。
(SSがないのは、前回のこともあって緊張して忘れてたw)


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2019 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]