忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の花鳥風月のSTEP1のギギルンのCheese Hoarder Gigiroonは、
「赤黒3〜4人いたら結構楽ですなぁ、わはは」…で無事終わりましたが、
それに続いてやはり黒PT数人でやったSTEP2のマーリドのIriz Ima さんも
バインドやグラビデも効くし、チゴーもわかないので、かなり楽勝でした。

その流れで、黒3人もいれば、全然おっけーじゃね?的な妄想に囚われたまま、
STEP3のアームドギアにチャレンジしてきましたよっ!
しかしながら、妄想は妄想にしか過ぎませんでしたぜっ!
やっちまったな!俺たちw

...Read More
珍しくLSのメンツが割と揃いまくったので、モン集めた首謀者Gさんの口車に乗せられ、
アームドギア討伐へ行ってきました。黒4赤3(Lv.60未満1名含むw)モ。
黒はサポ忍。モはMNDあげて、気孔弾で攻撃。
ギアの挙動に慣れてない(単に苦手も含むw)メンバーも包括した8名であります。
まあ、お正月だし、LSイベントでもしようぜ!…のノリで行ってました。

…が、甘かった。
寝ないのもわかってたけれど、精霊でも全然削れない。
なんかシェルしてるし、リジェネもあるんじゃね?あれあれ?
そう、ギアが強化しまくります。
プロテス・シェル・ブリンク・ヘイスト・リジェネ・ファランクス。
まるで赤魔じゃないかよっ!
しかも、属性が変わりやがります。弱属性の精霊うつと0です。
属性に合致すると回復もしやがります。適当に撃ってたもんで、
おもいっきり回復しまくってしまいますた。(;´Д`)ごめんなさい。

ギアが使う魔法で現在の属性を判断しながら、その属性の強属性を
撃ちつつ、逃げる。赤はディスペルやグラビデなどで弱体しつつ、回復もリフレも…。
それがやっとわかったのは、鬼のようなレールキャノンで半壊になりつつも、
どうにか交互にマラソンをしてやりすごせるようになった頃。
それでもまだ2/3も残ってますたw

レールキャノンも精霊を一定の間隔で撃ちつづければしてこない模様。
アルザダール遺構の柱を利用しつつ、マラソン。が、MPが間に合わない。
たまに回復するために座りつつ、どうにか半分ちょっとまで削った頃、
レストラルで回復3000近く、キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!! 
スタンする暇もなくきやがりましたよ。ちょっとここで挫けそうに。
しかし、そう頻繁に来る訳でもないようで、今回は1回だけでした。

アームドギア後の反省会後半は精霊ダメも結構はいるようになり、
どうやればいいのかわかってきたので、
どうにか無事に撃破終了。
結局、小一時間かかりました。(;・∀・)

←DROPはコレ。


今回は、予備知識不足と甘く見て挑んだのでかなり苦戦でしたが、
次回はもう少しうまくやれそうです。^^


  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    って、こんなキツぃギアNMとか
 /   ノ∪         やってられるかっwww
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]