忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何気なくTVのチャンネルをまわしてると…、
Snap_0001s.jpg
こんな画面が目に入りました。
なんなんだろう…。
(・ω・)?
みんなで、マックポテト食べてる?

もっとよく見てみると、
Snap_0000s.jpg聴診器してる?!
Σ(゚Д゚;)
マトリョーシカ片手にもって
なにしてんですかあ?
((((;゜Д゜)))
PR

...Read More
番組は、『ロシア語講座』でした。
公式HP見に行ったら、どうやらこれは、
マトリョミンという楽器を演奏してるところだそうで、

マトリョミンは、ロシアで発明された最古の電子楽器「テルミン」の機能を、民芸品マトリョーシカに仕込んだ楽器です。マトリョーシカの「マトリョ」とテルミンの「ミン」をとって、マトリョミンと名づけられました。


…ということでした。

テルミンを初めて見たときもビックリしたけど、
今回のほうがもうかなりヤヴァかったです。(ノ∀`)

また1ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。
(ノ∀`)たははー。
とりあえず、2大イベントの日記を更新。(遅っっw
あとは、まとめて箇条書きに…。

 04/12:?ベリBCツアー3連戦に行ってきた。
 04/21:バージョンアップがあった。

・・・ネタがない、思い出せない(´Д⊂。

とにかく、ENMが楽しくて?LSで人数が合えば行ってました。
人数が合わないでも行けるようになったのは本当に便利。
ENMは希にみるバージョンアップのホームラン王でしたね^^。

ただソロENMは、運要素が強すぎ&お金かかる…ので、×。

プロマシアMは、ENMに気を取られ、すっかり応竜あたりで
止まってます。(´Д⊂ そろそろ進めないとなあ…。

...Read More
じつは、こないだのバージョンアップ、
もう一つ自分的にホームラン王がありました。

それは『潮干狩り』だ!

運要素も大きいし、ある程度お金も使うんですが、
おもしろい!!

しかも、プルゴノルゴ島で人も少なくマターリして、
その場でみんなと話したり釣りしながら楽しめる。
しかも上手くいくと、結構稼げたりします。

Lv75で必死で稼ぐにはお勧めしませんw。
もっと稼げるところはいくらでもあるので。

低レベル過ぎると周りにわくボムやスライムにやられます。
中レベルの後衛さんとかには結構いい感じかも。
どっちにしろ必死で稼ぐ人には向いてないかな。
とはいえ、結構あたし必死でやってたりするんですが(ノ∀`)。

マナクリッパーに乗って来るのがちょっと時間かかりますが
仲間と楽しみながら遊びつつ稼ぐにはかなりいいと思います。


 つぎ込んだお金  :10万G以上(ノ∀`)
 ゲットしたアイテム:エルム原木、埋れ木、珊瑚のかけら等
 楽しい気分    :priceless

恒例の春先旅行に行ってまいりました。家族と。
そんだけです…。(ノ∀`)

...Read More
毎年この時期になると、和歌山の南紀白浜の某リゾートホテルに
家族で1泊旅行をするのがここ数年の行事になってます。
まあ、温泉入って美味しいもの食べて、お土産と梅干し買って
帰るだけなんですが。
梅干しって酸っぱい上にしょっぱくて、元々苦手な食べ物でしたが、
最近(てか、前からなのかな?)蜂蜜入りの甘酸っぱい梅干しが
主流らしくて、これなら私も食べられるということで、どっさり
買い込んで帰ってきます。
まあ、親は昔ながらのシソ入ったしょっぱいのが好きみたいで、
それ買ってましたが。

ホテルの料理も梅干しもよかったんですが、今回一番気に入ったのは、
20050325200601s.jpgとれとれ市場内の喫茶で食べた
紫芋ケーキだったり。(ノ∀`)
これで400円でかなりお得です。
このケーキを売ってるお店の
チョコシューも買って帰って
食べたんですが、これも結構
ウマー(゚Д゚)でしたょ。うふ。

netflomons.jpg
まだいいですよ。
ふぃるさん
うちなんてモノクロだし、
なんかうねってるし、
蠅飛んでましたから〜。
(´Д⊂

みなさんもどうぞ(・ω・)ノ
OrganicHTML


プロマシア疲れを癒すために家族と『讃岐うどんツアー』してきました。
実は四国上陸はこれが初めてでちょっとドキドキ。
急に決まったのもあって、四国地図を買ってきてもらっても何処にうどん屋があるかなんて載ってるわけもなく、結局大慌てでネットで情報を集めたり泊まる宿を調べて予約したり。
しかしほんと、ネットって便利。^^;

立ち寄るうどん屋は『enjoyさぬきうどん』という簡単な地図や場所なども載っているすごく見やすいサイトがあったので、そこのを参考に行ってみたいお店を数軒プリントアウトして準備しました。

朝早く起きて出発して、初めての明石海峡大橋を渡り、四国へ上陸。
とりあえずそのまま高速で1件目のお店のある高松市街地へ。
所要時間は3時間半ほどで到着したので意外に近いのねと感心。
そこでは『竹清』といううどん屋さんに入りました。
天ぷらが色々あって揚げたての玉子天ぷらが美味しかったです。
うどんは、大阪のやわいうどんに慣れてる私にも歯の弱い年寄りにも優しい程良い腰の強さって感じでした。

そこからはしばらく色々と観光ドライブを楽しみながら多少お腹もこなれてきたくらいに2件目にチャレンジ。
2件目は、『やまうちうどん』というお店でしたが、「え?!こんなとこにうどんやさんがあるの?」って感じのわかりにくい場所にありました。
『ひやあつ』というのをいただいたんですが、腰がしっかりしたうどんはそれ自体が旨みもあって、今回のツアーで行った4件の中では個人的(&家族も)一番美味しいうどんでした。
行った時間が遅めだったので人気のげそ天は売り切れてたのが唯一残念。

だんだん今夜泊まる宿があるこんぴら温泉に近づいてきたので、
最後にもう1件いこー!ってことになり、入ったのが善通寺の『山下うどん』。
もう3件目だということでぶっかけのみいただいたんですが、甘かった。
ここのうどんはかなりしっかりして食べ応えも腰もあるうどんで、小を1杯食べるので精一杯。
お店の隅に美味しそうなおでんがあったんですが、諦めて1日目は宿に向かいました。
(うどんを食べ過ぎて、宿の夕食あまり食べれなかったのは内緒です。(-_-;))

2日目、さすがにうどんに飽きてきたので、1件だけ回ってもらうことにしました。
4件目のお店は宿から割と近くにある『山越うどん』というお店でした。
ここの『釜玉』といううどんがお目当て。
でももうここまで来ると、もうどうでもいいやって感じでした。
たしかにとても美味しいんですが、うどんでもなんでも続けて食べ過ぎるとだめっすね。
自分のテンションの方が下がってしまって。^^;

このあと塩江温泉の立ち寄り湯『行基の湯』に寄ったり鳴門スカイラインとかマッタリドライブを楽しみながら明石海峡大橋を通って大阪に帰りました。
今度はもうちょっと寒くなってから温かいうどんのはしごがいいかも。
ただし、うどんに飽きちゃわないうちに日帰りで。w


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]