忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ちょっと空いた時間の暇つぶしにやってるオンラインゲームが
スカッとゴルフ・パンヤというゴルフゲームです。
去年ちょっと遊んでた、みんゴルオンラインも10月末で終了。
ちょっと残念です。
まあ、課金がもったいなくてとっくにやめてたわけですがw。

スカッとゴルフ・パンヤはPCで遊べて基本は無料なので気軽に始められますが、
ちょっとハマり始めるとどうしてもアイテムが欲しくなってくるわけで、

うちのキャラ結局私もお金を出して、
CPというゲーム中で買いものに
使えるポイントを購入。(ノ∀`)
ワンピースを買ってしまいました。

お金で買うCPだけでなく、コースを回ってプレイすることでたまって
いくPPというポイントもあって、これがなかなかたまりにくい訳です。
特に私のような下手なプレイヤーには。(´Д⊂

が、そんな私にもチャンス到来! 夏のキャンペーンの中に

全コース制覇キャンペーンを開始しました。
全てのコースをアンダーパーでクリアすると、5,000PPを授与します。


…というものを発見。
おお、5000PPも貰えるんだ?!やったるぞおお〜ヽ(`Д´)ノ。

が、下手くそプレイヤーにとっては、実はちょー困難なことだったのです。
一番楽な★コースさえ、アンダーパーでクリアが出来ない!!(´Д⊂
ましてや、★★★コースなんて…。

まあ、越えて見せますよ。この壁を…。(´_ゝ`)

と、本日は18H、相方と回ってみました。もち★コース。

ホールインワン1なんと!2ホール目から
ホールインワン!!

ハッピーボーナス(*´д`)。
700くらい多めにPPついてるぞ。

ホールインワン2天才キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
やっとここで才能開花かっ!?


(※1Hがボギーなのはスルーでw(汗)



…ええ、もちろん、最終的にはわずかアンダーパーに1足らずに、
+1でおわりました。○| ̄|_  壁高けえょw。
PR


大航海時代オンラインはプレオープンが先日終了。
正式版への継続もしなかった私のキャラはサックリ消えちまいました。
が、都合のいいことに大航海プレオープン終了の16日から、
マビノギのオープンβが開始。
マビノギは以前、鯖の負荷テストに少しだけ参加したときに、
もちっと遊んでみたいなと思ってたんで、早速、参加してみた。

てか、さすがにオープンβは、人が多い。重すぎ。
しかも、自分がやってみた感想だけど、下手したら大航海よりも
PC的にいいスペックが必要な気がする。まあ、設定次第だろうけど。

最初のキャラメイクで最少年齢の10歳のキャラを作ってしまい、
βの短い期間を遊ぶには不利であることを後で知ったのだが、
時既に遅し。すぐに削除できないシステムでした。_| ̄|○
ってなわけで、10歳のキャラをバイトやクエストしながら、
コツコツ育てているわけです。ちょっとマゾいですが(´Д⊂。
mabifire00s.jpg
最近、やっと灰色オオカミを
2人でなら倒せるようになり
キャンプファイア出来るように。
焚き火の前で座って回復すると
ちょっと回復が早くなるのです。

ゲームの雰囲気は可愛いキャラで、ほっこり、まったり遊べる感じ。
とはいえ、さすがにオープンβだけあって、かなり必死な人も
見受けられますが、このゲームのウリの作曲システムなんかは、
その種のプレイヤーにはあまり見向きされてないような。
未だに焚き火の周りとかで楽器演奏する人はまず見かけません。
それがちょっと残念。

自分もβが終わる頃までには楽器演奏とか出来るようには
なりたいなとは思ってますが・・・。
お金がなかなか稼げないんだよね。きびすぃ〜。(ノ∀`)


年末ちょっとハマった大航海時代が近々プレオープンします。
しばらく無料で遊べるようなので、お試しで遊んでみようと、
すでに登録してクライアントもインストール済みです。(ノ∀`)

あと気になるオンラインゲームは、マビノギベルアイル
マビノギは作曲システムと生活感溢れる雰囲気に、ベルアイルは、
国産MMORPGというのと、年をとり世代交代もあるというところが、
かなり興味がひかれております。FFにはない部分ですね。(ノ∀`)

両方とも残念ながらクローズβは落選してしまったんですが、先日
ベルアイルの追加募集でどうにかアカウントゲット出来たので、
キャラ作ってちょっと遊んでみました。

20050221024727s.jpg
戦士系で作ってみましたが、
初期鎧がいまいち気に入らず
つい脱がせてみました。
(ノ∀`)

とりあえず、試しにチュートリアルモードで開始。
雰囲気はMoeに似た感じですが、クローズβのせいかまだ
人も多くなく、Moeのような重さは感じませんでした。
案内人にウサギを狩ってアイテム持ってこいと言われ狩りに。
戦闘中にウサギが逃げていきます。追いつかないし。(´Д⊂ 
どうにかやっつけてそこでアイテムを剥ぐんですが、別のナイフに
持ちかえてからはぎ取らないとだめらしく、めんどくさい。('A`)

魔道士キャラも作ってみたんですが、スペルブック片手にペンで
書き込む動作と、詠唱がかなり時間がかかるのがいまいち。

どうも細かいカスタマイズやマクロ設定が出来る様なんですが、
じゃないと操作がかなり謎で、とりあえず今回は終了。
よくわからないうちに、大航海にハマって忘れそうな予感が。
(ノ∀`)


プロマシア発売後から、正直言うと、プロミヴォンでいやんなっちゃって、
復活後FFで遊べる時間も増えたのに、FFからは逃避しまくりでした。

20050131133459.jpgA3という18禁ゲームのβをやってみた。(*´д`)
←装備がめちゃくちゃ高い。稼げるお金も多めだけど。
そろそろ正式サービスらしいのでLv10迄上げて終わり。

コルムも久々にフレを誘って遊んでみた。
相変わらず夜は町やダンジョンが重くて鯖もすぐ落ちるのでたいしてレベルも上げずに放置。

信on体験版もフレとノリでやってみた。
PS2βで少し遊んで以来なんだけど、どうも戦闘で画面切替わるのはいまいち。
それに個人のマシンスペックで操作性がかなり違うようで、自然に放置状態。

◎その他
ローズM2等試してみるもどうも見た目しょぼい。
その点FFはすごいよね、グラフィック最高。ヽ(`Д´)ノ

・・・という感じで、結局FFに戻ってくるわけです。いつも。
そうだ!FFは観光ツアーゲームだと思いこもう。
あの美観をグラを満喫するのみで。
と思い直してみても、
それじゃあ新エリア、特にタブナジアに行ってみたい!
そのためにミッションクリアせねば…のループに。
恐るべし、プロマシアの呪縛…。(´д`;)


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]