忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新頻度ガタ落ちなこのブログに、昨日こんなコメントが入ってました。
>名前:redredsnow
>タイトル:ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
>エキサイトブログが壊れた模様です前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます
>URL : ttp://mbspro****.com/yutangff/ffzuotu.jpg

FF11系の某絵師さんのブログを名乗ってますが、URLに飛ぶと
パスワードを抜くウィルスサイトへ飛ぶそうです。
うちのコメントも、2日連続でやられました。
URLは安全の為一部伏せてますが、同じドメインらしきURLも
罠ですので、皆様踏まぬ様にご注意を。

コメント&TB中止にしようと思いましたが、とりあえずURLの
自動リンクをさせないように設定とIPと禁止ワードのみで設定。


万が一踏んでしまった場合の対処法はこちら↓

...Read More
踏んでしまった場合の対処法はこちら

 1)お手持ちのウィルスセキュリティで駆除
 2)ブラウザのcookieに「mbspro****.com」があるか確認。
   あったら削除。
    cookieは、Firefoxなら
    [ツール]→[オプション]→[プライバシー]
    ieなら
    [ツール]→[インターネットオプション]
     →[問題の履歴]→[設定]
    で、内容を確認できます。
 3)POLアカウントのパスワード変更。

ttp://denkineko.org/weblog/log/eid744.html
無断リンクですが、参照させていただきました。
ありがとうございます。
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]