忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



LSのメンバーの手伝いで、ZMの最後のBF『宿星の座』をやってきました。
私は同じくLSのメンバーでだいぶ前にクリアしたはずなんですが、
すっかり攻略法もなにもかも忘れていました。
が、行く前にFF11用語辞典でBFの攻略法を調べてるうちに…、

フェイズシフト

の文字で忌まわしい記憶が蘇りました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

...Read More
フェイズシフトとは、広範囲の多段物理ダメ&状態異常で1回目は+スタン、
2回目+バインド、3回目+ヘヴィが追加されてくやっかいな技です。
まあ、今はもっとやらしい技がある敵が増えたので、序の口なんでしょうが、
クリア当時はかなり手こずりました。死にまくったし…w

今回の構成は、ナ忍戦赤白黒。もち、私は戦士ですよ。( ´ー`)
ナはサポ忍、状態異常回復の為に後衛はサポ白。
エルドのスリプガ対策にみんなで毒薬を飲みました。玉×2は黒が寝かせて放置。
エルドの台座のExoplatesをまず倒さないとエルド本体に攻撃出来ません。
このExoplatesがフェイズシフトを使ってくるわけですが、これをTPためて一気に
しばく!!ヽ(`д´)ノしばく!!ヽ(`д´)ノしばく!!!ヽ(`д´)ノ

早期殲滅を狙ったせいか、HP黄色になりつつもExoplatesを無事撃破。
残ったエルドは赤子の手を捻るようなもんです…たぶんwで、すぐに撃破。

そして、エルドの第2形態。
戦闘が終わってゆっくり回復する間もなく襲ってきます。
ワープしまくりながら、1戦目以上にやらしい状態異常攻撃を使ってきます。
これも早期殲滅あるのみ!
TP200〜たまったぜ!ヽ(`д´)ノ アビ全開でいくz…あれ?(゚Д゚)

終わってました…。orz 
メリポは偉大です。前回はあんなに苦戦したのに、今度はあっけなく…。
ちなみに、精一杯だったので、SSはありません。( ´ー`)


『宿星の座』クリア、おめでとう〜。( ´∀`)つ 次は世界クエだなっ!


















…ここからは、あたしの愚痴です。
そういうの嫌な人は読まない様にナぁ〜(´・ω・`)b。

























無事BFも終わり、勝利の喜びの中、戦闘エリアから追い出されて出た場所で、
ちと嫌〜な出来事がありました。



出た場所は、【神々の間】なんですが、出て身動きが取れるか取れないかの間に、
バトル中にアイテムのやり取りがしやすいようにと、1Gでバザってたアイテムが、
通りすがりのPCに全部買い取られてしまいました…。orz

あっという間のことで、私は何がなにやら。(`Д´≡`Д´)??

その後、取りあえず買いまくってったPC相手にtellしてみたんですが、
誤爆が英語で返ってきた〜ょ…。orz

イカもオレも蘇生の髪飾りも返せー!ヽ(`д´)ノ


…って英語で言いたかった…なり。(´・ω・`)
今日ほど多国籍鯖が嫌に感じたことはなかったわ。(´・ω・`)
ええ、所詮ゲームのアイテムですからね、
総額10万ぽっちのアイテムなんてたいしたことn(´・ω:;.:...





文句や喧嘩口上くらい日本語でさせろっ!>スクエニ 

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)




「宿星の座」おつー^^

自分も最近クリアしました、奇遇ですね^^

1戦目はフェイズシフトに
後衛さんが巻き込まれてしまってあぼんでしたが、
2戦目は「あれ?もう終わり?」という幕切れですたw

なんというメリポアビ^^

おなじく世界クエがんばります^^
【2008/01/21 05:59】 | ふぇあ #58b55ea208[ 編集]

FFで嫌なことがあったらモンハンに逃避だ( ´_つ`)

あ、世界クエ俺も行きたいわー
【2008/01/21 13:34】 | あげぱん@Lazuli #58b55ea208[ 編集]

>あげぱん

一緒に世界クエやらないか? おでんでwww

MHFはやってないの?
エスピナスが覚醒しちゃうね^^
【2008/01/23 10:16】 | ふぇあ #58b55ea208[ 編集]

>ふぇあたん

MHFも捨てがたいが、なにせ悶絶猟団が壊滅しちゃったからなぁ、さみしす つд`)

今度の追加は棘竜だっけ、とげとげの体で突進するだけとかじゃないよね・・・
MHP2Gでは、新規のモンス追加あるから楽しみ^^

世界クエの件は、おでんのキャラLv5くらいなんだぜ!
ビスのふぇあたんモンクのほうがきっと早く世界クエができるはず!!!!
【2008/01/23 10:33】 | あげぱん@Lazuli #58b55ea208[ 編集]

>ふぇあたん
宿星の座はたれっちと爺とてお猫のお手伝いですたw
自分のは去年か一昨年くらいにやっぱりておに連れてってクリアしちゃってるおw
その時は1回全滅して出て、2回目もアビ回復を待って
やっとこさ勝てたんだよね。メリポって素晴らしいw


>あげぽん
MHP2ってMHFのマゾさに比べたらだいぶマシな気もして
やりたいのだけど、あの画面の小ささがもうダメポw
G買うか謎だなあ〜。

まあ、FFでなるべくなら嫌なことに出会いたくなかったな。
こんな無神経な人がいるってだけで、寂しくなるよね。
まあ、リアルも同じだろうけど、なるべく遭わずに済ませたいわw

世界クエは、てお猫が耳を欲しがってたと思うんで、
そのうちやるんじゃないかな…その前に日輪あるけどw

MHFはこないだ少し2鯖のキャラで素材集めして、
3鯖に師匠がいるのでキャラ作成だけしてみたよ。
課金はしてないけどナーw
【2008/01/23 12:45】URL | ぽくえ@悶絶 #58b55ea208[ 編集]

PSPテレビ出力できるんだぜ?( ´_つ`)
【2008/01/23 18:04】 | あげぱん@Lazuli #58b55ea208[ 編集]

>あげぽん
うちのはPSP-1000ですがなにかw(´_ゝ`)
【2008/01/23 21:04】URL | ぽくえ@悶絶 #58b55ea208[ 編集]

http://dol.dengeki.com/data/news/2007/12/17/40c6df4e1444f9637e8f66d218a17b55.html
これで!w

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/9/5cfb91759706023ee9659af7f873b410.html
もしくはこれをw
【2008/01/24 05:49】 | ふぇあ #58b55ea208[ 編集]

ギレンはいらねーwwww
【2008/01/25 17:40】URL | ぽくえ@悶絶 #58b55ea208[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]