忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PM以来ご無沙汰してました。アルテマさん。
LS Red Creationの活動で参加してきました。
がっ、リンバスのテメナス中央塔4Fで再会したプロトアルテマさんは、
格が違った…。
PR

...Read More
プロトアルテマさんの死赤とナの盾、あとは赤2白詩2青黒シの構成。
私は、後衛PTで詩で参加。
そして…、


やったー!

まあ、ぶっちゃけ、私は後衛にバラバラかけてただけですけどねw
しかし赤盾すごいな。
私はしたくないけどなー。( ´_ゝ`)

アルテマ1回目のドロップナシラ装束の脚と足の素材が出ました。

見た目的には欲しいけど、赤魔的には使えるのは脚くらいなのかな?
サルベやナイズル装備を考えると、いつか取れるといいな…くらいなのかな。

アルテマの脚
ナシラサラウィル 両脚 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%

アルテマの尾
ナシラクラッコー 両足 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中率+2 ヘイスト+1%


かなり前から期待してオープンβを待ってたMMORPG『ルナティア』。
運営会社が変わったりと、どうなるかなと思っておりましたが、
1/15からオープンβテストがやっと、開始されるってことで、やってみました。

ルナティア1セネカ族ウォリアで開始。
Lv.5くらいになると、早くも
移動ペットクエがあり、乗り物をゲット。
(後で気づいたんだけど、お金さえ払えば
大砲で飛ばしてくれるらしい。しかも安い。)

...Read More
マツカ ハンターしばらくして、マツカ族が可愛く思えたので、
マツカ族のハンターを作成。

FF11的に言えば、セネカはヒュームで、
マツカはミスラってとこですか。
マツカ♂は、エルっぽいけどなー。

コシャレ ウィザードちなみに、コシャレ族も作ってみた。
FF11でいうとタルタル…ってとこですね。
FFみたいに、種族差は最初はたいしてないみたい。
が、職業スキルとは別に、種族スキルというのがあり、
一定のレベルごとに種族独特のスキルへ振ることが
出来る訳で、レベルがあがるとそのへんの差が出そう。

セネカのウォリをソロで上げて、フレとPTでマツカ族ハンター上げてみるかな。

ファイナルファンタジーXIグッズに関するアンケート

ファイナルファンタジーXIグッズに関するアンケートにご協力ください(2009/01/14)

本日よりファイナルファンタジーXIグッズに関するアンケートを実施しています。
アンケートの結果は今後の商品開発に活用させていただきますので、ぜひご協力をお願いいたします。

アンケート実施期間
2009年1月14日(水)17:00(JST) 〜 2009年1月28日(水)17:00(JST)



答えてみた。

...Read More
アンケート

…どう見てもフィギュア厨w
ねんどろいどでタルタル、マジで希望。

年末くらいから、またもやデュナミスに参加しております。
もう2〜3年ぶりくらい。これで、3つめの裏LSだったりします。
以前は戦士しか参加できるジョブがなくて、脳筋まるだしで、
寝かした獣人叩いたり、ターゲッタとかもやったりしてましたが、
今回は主に黒で参加中。
…もちろん戦士や赤も詩も出来るんですけど、やっぱり黒が多いと
なにかと便利な裏。てか、FF11w

そして今日は、このLSで行くのは3回目。
裏ジュノに参加してきますた。

...Read More
先週は場所が被った別の裏LSにランダムで負け、急遽裏サンドでしたが、
出たAFは5つほどで渋かった。その前の裏ウィンもそのくらい。
(それでも昔だったら出てる数なんですよね。どんだけマゾかったんだw)

そして今回はいよいよ裏ジュノ。先週に続いて貨幣流し祭♪
まったりと時にはハゲシク!撃破しながら、AFも結構出ました。
そして、私の希望(毎回2ジョブ指定出来る)のジョブの装備も出て、
これまた、神ロットしやがりましたよっ、俺様ったらw

AFでた その1        AFでた。その2

やっべー。やっちまったなぁ!
何の因果か、2つともゲットしてしまいました。(;・∀・)
あ〜、今年の運、使い果たしちまったかもwww

結局、AFだけで13個も出てました。赤AFも2つ出てました。
アトルガンジョブのも、からくりとコルセアがしっかり出てました。
(裏ジュノは青魔のは出ないらしい。)
これは、なかなか期待出来そうですな。


でも、夢は、未クリアのザルカの踏破と、黒赤の胴、頭AFなんですけどねっ。
やはりあいかわらず集合時間から4時間ほど時間を取られるのはつらいんで、
たまには休憩いれつつ、頑張ってみます。
家族やみなさんに迷惑かけない程度に。><

前回の花鳥風月のSTEP1のギギルンのCheese Hoarder Gigiroonは、
「赤黒3〜4人いたら結構楽ですなぁ、わはは」…で無事終わりましたが、
それに続いてやはり黒PT数人でやったSTEP2のマーリドのIriz Ima さんも
バインドやグラビデも効くし、チゴーもわかないので、かなり楽勝でした。

その流れで、黒3人もいれば、全然おっけーじゃね?的な妄想に囚われたまま、
STEP3のアームドギアにチャレンジしてきましたよっ!
しかしながら、妄想は妄想にしか過ぎませんでしたぜっ!
やっちまったな!俺たちw

...Read More
珍しくLSのメンツが割と揃いまくったので、モン集めた首謀者Gさんの口車に乗せられ、
アームドギア討伐へ行ってきました。黒4赤3(Lv.60未満1名含むw)モ。
黒はサポ忍。モはMNDあげて、気孔弾で攻撃。
ギアの挙動に慣れてない(単に苦手も含むw)メンバーも包括した8名であります。
まあ、お正月だし、LSイベントでもしようぜ!…のノリで行ってました。

…が、甘かった。
寝ないのもわかってたけれど、精霊でも全然削れない。
なんかシェルしてるし、リジェネもあるんじゃね?あれあれ?
そう、ギアが強化しまくります。
プロテス・シェル・ブリンク・ヘイスト・リジェネ・ファランクス。
まるで赤魔じゃないかよっ!
しかも、属性が変わりやがります。弱属性の精霊うつと0です。
属性に合致すると回復もしやがります。適当に撃ってたもんで、
おもいっきり回復しまくってしまいますた。(;´Д`)ごめんなさい。

ギアが使う魔法で現在の属性を判断しながら、その属性の強属性を
撃ちつつ、逃げる。赤はディスペルやグラビデなどで弱体しつつ、回復もリフレも…。
それがやっとわかったのは、鬼のようなレールキャノンで半壊になりつつも、
どうにか交互にマラソンをしてやりすごせるようになった頃。
それでもまだ2/3も残ってますたw

レールキャノンも精霊を一定の間隔で撃ちつづければしてこない模様。
アルザダール遺構の柱を利用しつつ、マラソン。が、MPが間に合わない。
たまに回復するために座りつつ、どうにか半分ちょっとまで削った頃、
レストラルで回復3000近く、キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!! 
スタンする暇もなくきやがりましたよ。ちょっとここで挫けそうに。
しかし、そう頻繁に来る訳でもないようで、今回は1回だけでした。

アームドギア後の反省会後半は精霊ダメも結構はいるようになり、
どうやればいいのかわかってきたので、
どうにか無事に撃破終了。
結局、小一時間かかりました。(;・∀・)

←DROPはコレ。


今回は、予備知識不足と甘く見て挑んだのでかなり苦戦でしたが、
次回はもう少しうまくやれそうです。^^


  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    って、こんなキツぃギアNMとか
 /   ノ∪         やってられるかっwww
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]