忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局3カラムにして、レイアウトを変更してみました。
がしかし、POQUEに画像をなるべく多く読み込ませたくて、表紙に
表示可能なめいっぱいの10アーカイブを表示させているんでが、
それだとダラダラと下に文章が延びすぎてしまう。

で、各アーカイブで200文字のみ表示させ、その続きは右下に「続きを読む」でそのアーカイブ毎のHTMLに飛べるリンクを付けてみたものの、リンク先のログも200文字&「続きを読む」になっちゃってるじゃん?!Σ(゚Д゚;) はうう、失敗。/(-_-)\

F2Cでは、POQUEが画像表示させる為に必要なRDFファイルには、
表紙に表示されてる最近の10アーカイブのみで全アーカイブでは
ないので、せっかくのPOQUEでも画像からその記事にリンクさせる必要性は薄いんですよね。どっちにしろ自己満足の世界。('A`)

こうやって色々弄ってみると、レンタルサイトでは制限があって
どうしても自由にならない部分がでてきてしまう。
ストレスがたまる前に、また引っ越かあ。自爆しそう。(-_-;)
PR

...Read More
で、結局、また共有テンプレートからいただいてきた3カラムの
テンプレを弄って当分使うことにしました。(´・ω・`)

すっきりシンプルなデザインが気に入って、こちらからテンプレートを
頂いてきて、ちょっと弄って設置してみました。
今日になって、3カラムのテンプレートも公開されていたので
またまたいただいてきては弄ってみたり。→途中経過

細かいパーツやブログツールなども数点追加。
特にRDFファイルから読み込んで、イメージと文章を表示して
くれるという『POQUE』というツールはホント、(・∀・)イイ!ですね。
偶然にも、FFXIの自分のPC名と同じってところもすごく運命を感じます。
(どういう運命だ。(ノ∀`))

ここのF2Cでは、その頁に表示されている日記の分のイメージしか
読み込めないらしいので、最高10日分の写真になるわけですが、
10日分の写真とログを読み込むのもたいへんなので、3カラムは
要約した文章を表示させるのみにしてみました。
でもなんとなくニュース記事みたいで味気ないな、これって。('A`)

とりあえずは今のデザインで行くつもりです。
でも、人の作ったテンプレ弄るだけじゃなくて、自分でもいつか
作って公開できればいいなあ。( ´∀`)


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]