忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CroXino -クロシーノ-』のクローズβ終了日は終日サービスだったので、ちょっとだけ頑張ってみた。が、2職業分のキャラ育ててたので、結局はファイターLv.16、メイジLv.13まで上げて時間切れ。クローズβ終了。

...Read More
20で転職できるらしいが、まだ中身が出来てない臭い。デスペナはまだなし。
最高35とかいたみたいだけど、Lv10の装備以降は合成で作るかdropしかない。
合成が機能していないというのを書き込みでみたことがあるけど、どうなんだろ。

ファイターを上げてたんだけど、筋力に振っても強くなった気がしないのに反して、
精神にも振らないとかなり魔法相手に弱い。基本体力と精神に振るのがよかったかな。
メイジのほうが上げるのは楽だったなあ。極知力振りだったけどw。
21〜のメイジの装備がピンクで恥ずかしいらしい。個人的には着たかったかも。( ´ー`)
あと、音楽が伊藤賢治なのがかなりツボでした。

クラが落ちるのは減って安定してきた。だが、オープンになると人が一気に増えて怖いなあ。
落ちた後ログインする度に、操作設定が消えてしまうのも不便だった。
コントローラのアナログスティックが移動に使えないのも解消してほしい。
インスタンスダンジョンがあってPTやソロで遊べるのはかなりうれしい。がバグも多かった。
あと地図表示はもっと工夫して欲しいかも。
クエストをくれるNPCが近くまで行かないとMAP上からもわからないので不便だった。

そして、移動がだるい。2つ目の町までが遠い。移動が不便。デジョンアイテムが欲しかった。
クロシーノ 裸ファイターとりあえず、βの間はデスペナがないみたいなので、遠くから町に戻るのはD4する人が多かった。ただし、死ぬと装備が消耗するので裸でねっw


戦闘中に逃げるMOBがHPを回復してることがある等などバグが結構あるのは不味い。
ダンジョンのといい、エリアのエラーといい、オープンまでにちゃんと直して欲しいところ。
あと、ジョブスキルの他にコンボがあり、決まるとかなりつよい。(ミス多かったけど。><)
(が、ゲージのたまりはかなりおそいので、貯め込んどいてボス用に1発するくらい?)
結局ソロで終わったけど、ダンジョンとかPT組んでクエもしたほうが早かったみたいです。

プレイ後感:
最近のMMORPGとかやると、これ絶対WoWから取ってるなあというのが多くて、つい比べてしまう。しかし、例えWoWから取ってきても全然WoWのほうが完成度が高い。まあそのWoWも、去年の拡張ディスクでぬるくなったという噂は聞いた。それでもゲームとしての完成度は高い。
クロシーノ自体は、他の色んなネトゲに比べてもバランスがいいとは全然思えない。まだ序盤しか体験できてないけれど、上げきった人達の話では中身が出来てないという噂も。時期早尚でやっちゃったかな?
でも、プレイヤーの意見を聞いてこれからどんどん変わって行ってくれるならうれしいのだけどな。
NPCが使い回しじゃないのは好感もてる。PvPもあるようだけど、今回は時間もなく体験せずに終わりましたが、悪vs善というオーソドックだけど実は目新しい概念もこれからどう展開していくの楽しみではありますな。

モーリアンは、モリガンのことなんだぜ。
こんなことしてる暇あったら野良サルベ逝くべきだったかなw
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2017 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]