忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20050215004927s.jpg
ぼちぼち上げてる忍者が
Lv.54になった。
AF足と脚もゲット。
(σ´Д`)σ

ピタっとした黒装備はかなりお気に入り。
太めのヒュム♀の脚もほっそり見せてくれる。
しかもAF足は、夜間は25%も早く走れるのさ!( ´∀`)

ってことでフレのシフとル・ルデ一周で競争してみました。
が、さすがに?ズラシーフには負けてしまった。(ノ∀`)

とはいえ、忍者もぼちぼち空蝉張り替え作業がめんどくなって
飽きつつあります。回避上げてもとて2相手は避けにくいし。
普段の戦忍だと、当てられてなんぼみたいな感じでいるので、
たまに忍者すると、空蝉張り替えもきっちりしなきゃだわ、
空蝉向けの敵選ばなきゃだわ、剥がれたら痛いわでもうね。

あたし、忍者向いてないのかな…。('A`)
PR


なにかとめんどいプロマシアミッション。
LSのメンバーの調整を取ったり、あらかじめ必要なアイテムを
取りにいったりしながら、第2章第5節『誓いの雄叫び』を
ナ戦狩黒白詩の構成で一発でクリアしてまいりました。

が、BCは6人、メンバーは6人以上。(ノ∀`)タハー
そして本日、第2回目BCにチャレンジ→玉砕。
薬品の続く限りってことで、2回やり直すも→玉砕。
_| ̄|・・・・○

20050214201102s.jpg構成は、
忍モ狩白黒詩。

脳筋なあたくしが、
黒だったのも一因かな。(´3`)y─┛~~
(←まるでその時のうちら)


近々りねんじ予定ですが、みんなの調整がつかず。_| ̄|○


裏ジュノが終わったあと、LSの4人でバス護衛へ行くことに。
クエを受けて現地(巣)に行ってみると、週末の夜のことだけ
あって順番待ちでした。(´Д⊂(モコモコなI樽氏もいますた。)
大阪もんは、順番待ち苦手なんやぁ。(ノ`д´)ノ ==== ┻━━┻

ってことで、VPプレイ※の合間にTVみてボーッとしてたらしい
P嬢をテレポ&案内嬢として召喚して、プチ怨念ツアーへ。
実は、先日野良で3時間狩ったのに3つめの自分の分の木の眼が
出なかったりねんじ※を、こっそり企んでました。(´_ゝ`)

地図なし&迷子スキル青文字のメンバー含む5人だったので、
多少絡まれ、道に迷いエスケしつつ、ハクタク現場に到着。
隣では8人程PTがまさにハクタクを、長時間かけつつも見事に
撃破しておられますた。(構成は忍2狩黒3詩赤の様でした。)

木の眼は、1時間ほどの間で3つ出て前衛持ちの3人がゲット。
私はこれで火の眼と合わせて2個になり、眼@3個。

その後ジュノに戻り、再度巣へ。
しかし、まだ護衛してる最中&順番待ちもいました。(ノ∀`)
しばらくして前のPTも無事終わった様で、OlaviaがPOP。
同じく順番待ちしてた2人の外人さんと合併して護衛開始。
かる〜くちょー簡単な会話を交わしながら、無事クリア。
が、しかし・・・。

...Read More
若干1名、Olaviaに声かけ忘れて、クリアできず。
再び、4人でクリアすることになり、今度は無事クリア。
途中眠さのあまり、何度か意識を失ってたのは内緒です。
(´_ゝ`)

※VP=ヴァルキリープロファイル
※りねんじ=リベンジ ですってょ

最近少し革を上げはじめております。<合成
そのせいか地味〜に蓄えが減ってきて、今更ながら多少焦り気味。

ここしばらくまともな金策ってのはしておらず、普段は盆栽くらいで、
他に空のLS活動の毎月の配当とかたまーにBC行く位だったですが、
それでどうにか生きていけるのは、いい装備を買わないから。(ノ∀`)

上を見ればキリがないので、必要最低限の装備しかしておりません。
こんなことでいいのでしょうか。(ノ∀`)ええ、いいんです。
自分の納得できない装備&アイテムは買わなくていいのです。
(と、開き直ってみました。)
とはいえ、それでもみんなに迷惑をかけない程度の装備は
いるわけでして、そのためにたま〜には稼がねばっ。

がしかし、しばらくぼ〜っとしてる間にヴァナでは色々と物価が
高くなってました。インフレですか。もうだめぽ。(´Д⊂
プロミや絶妙?なジョブバランスのお陰で、狩人や忍者さんが増え、
素材屋さん達に足下を見られ、それなのに買いまくるヴァナのブルジョアさん達。
一時紙兵を作るのに必要なエルム原木も10000G軽く越えてたり、
黒鉄鉱も最後に買って以来久々に見たら、倍近くなってました。
まじで「なんじゃこりゃ〜!」です。('A`)

いくつか金策の為の稼ぎ口も常に用意してあったんですが、
既存のエリアで素材狩りするのも、もはやライバルが結構いて
自分的にはちょっと楽しく狩りにくくなっております。

ルフェーゼ野のふぉもるさん達と談話中近頃は人の少ないルフェーゼ野
あたりでマッタリ狩ります。
とはいえ、ここで木こりや狩りで
とれるアイテムも実は微妙な上に、
1時間に1本エルム原木が取れたら
ラッキーかな?程度だったりします。

が、ライバルは少ないし、いても共存しつつマッタリ狩れます。
ここで流れる音楽もお気に入りです。眠くなるけどw。
ここには、大陸方面の出稼ぎの方々には絶対来て欲しくないですね。

まあ、来ても稼げないだろうけど。('A`)

...Read More
ってことで、今日の夕方約1時間半でゲットしたのは、

・エルム原木3本
・ウォルナット原木2本(他の原木は廃棄)
・ブガードの皮(自分でなめし)9枚
・宿木1個
・巨人とオークさんにもらったお小遣い少々
・まだ使えないクエアイテム2つ(もち廃棄)(´Д⊂

でも、ちょっぴり幸せになりました。( ´∀`)

苦節ンヶ月ついに縁に立つ!とうとうJugemの重さに耐えかね、
お引っ越ししてしまいました。
そして、久々に更新。
実に2ヶ月以上のブランクがありましたが。(ノ∀`)


とりあえず、シンプルなデザインのテンプレートを頂いてきて、
後々少しずつ改造していく予定です。

ブランクの間の出来事は、リアル生活方面では、毎年恒例の
代わり映えのしない大晦日とお正月に関わる諸処雑多な出来事。
そして、マツケンサンバと寝正月。( ´∀`)

やはり、リアルよりやはりヴァナ生活の方が忙しかったです。
でもなかったかな・・・・。(ノ∀`)
なんだかんだと、色々あったのだけど、一々筆を起こすのも
面倒なので、思い出せる分だけ、まとめて箇条書きに。

・飛空艇の縁に乗って歩けた。
・11/28に芸人さんイベントS4V3を見学しにウニ鯖に出張した。
・12/9にバージョンアップ。おかげでプロミが楽に。
・LSメンバーのプロミ3カ所→水道クリア。
クリスマスイベントお正月イベントで走り回った。
・裏でAF2の頭と両手ゲット。来年は氷河に遠征予定。
・関係ないけど、大航海時代closeβにハマった。(;´д`)
・3人で40BC『生ける屍』3連戦→イレースや空蝉弐が出た。
・フレと3人で固定PTで上げてる忍者が53になった。
・フレと3人分のAFのための鍵とりとかNM倒しをしまくり。
・半年以上暖めてたイフ釜の鍵を使って地図をゲット。怖い。
・また?ベリBCに行ってきた。5連戦全勝。お手伝いのみ。
・鍛冶80で取りあえず諦めて、革を70迄上げてみようと決心。
・新しいフレも出来ました、ちょっと悲しいお別れも。(´Д⊂

・・・色々あったなあ。(´∀`)

実は今日で、βを含めて丸3年ヴァナで暮らしてることになります。
はっきり言って、とっくの昔に運営側の態度や方針とか、
同じ様なレベル上げ作業、多人数や時間を要するミッション等、
呆れてたり飽きていたり、諦めてたりすることも多いのですが、
他のゲームに浮気しつつもやはり毎日の様にログインしてしまうのは、
FF11に抗しがたい魅力があるんでしょうね。

それともやはり、あたくし、ビョーキでしょうか(ノ∀`)。


<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2026 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]