忍者ブログ
ADMIN TITLE LIST
ねとげとかのぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



読子・リードマン
このアニメ、
以前から気になってたんですが、
某ブログのリンク先の動画を見て
鑑賞欲が再燃。そして、
きちんと見たら結構ハマりましたw。


元々は小説が原作らしく、そして漫画でも連載されてたそうですが、
その後発売されたOVA(全3話)『R.O.D -READ OR DIE-』をまず鑑賞。

ネタバレ含む感想などこちら↓

...Read More
主人公は、読子・リードマンという眼鏡っ娘、声が三浦理恵子。
このOVA、なかなか曲がかっこいい。アクションもかっこいい。
三浦のあの声も、何故か読子役にはまってる感じがして良かった。
他に、郷田さんとか根谷さんとか好きな声優さんも出てるし、
かみちゅ!』あたりからお気に入りの羽音たらくのキャラもいいw。
まあ、色々謎を残して終わるんですがw、とりあえず3話で完了。
テンポも良くて、発想も面白くて、一気に見終わりました。


その続編になる『R.O.D -THE TV-』も本日鑑賞完了。
ぬぬぬ
前作のOVAから5年後の世界で、
OVAの最初に名前だけ出てくる
読子の友達の小説家・菫川ねねねと、
3姉妹探偵が主人公のシリーズ。

前作の謎だった部分は、少しずつ伏線だったとわかってきます。
アクションもかっこいいし、曲も相変わらず良かったです。
前作の声優さんも同じ役で出てくるし、3姉妹の末妹アニタ役はあの
斎藤千和嬢で、ぱにぽにダッシュのベッキーモードでしたw

あ、私のお気に入りキャラは、マギーちゃん&ジョン・ウーですw
あ、誰も聞いてないですかw(/ω\)

話が進むに連れ結構暗い部分も出てきますが(てかちょっぱな暗いし)、
でも結構しっかり作り込まれてて、味のあるキャラやストーリーに
どんどん入り込んでいけて、26話しっかり堪能出来ました。
(*´д`)=3 ハフー
PR

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> (<%titlelist_youbi>)




なにー!?アニタって千和だったのかー!(*´д`*)当時はノーマークでした。チワワは葉月で有名になったキガス

「READ OR DREAM」はたしか最終話はDVDのみだったような気がして最後どうなったか知らない俺ガイル
【2006/05/18 23:21】URL | みな #58b55ea208[ 編集]

>みな
月詠もきになりつつ見てないんだよなー(´・ω・`)
千和さんうまいよね 夏美なんて同じと思わなかったw
かみちゅ!でもネコ役ででてたけど、気付かなかったしw
RODTVのDVDの話の最後についてる予告編は3姉妹と
先生のトークがちょーおもしろかったりw
【2006/05/19 00:50】URL | ぽく@Poque #58b55ea208[ 編集]

R・O・D!R・O・D!
面白いですよねぇ。
同じく「−the−TV」の方は最後の方をTVで放映しなかったので結末知りません(;´д⊂)
後半2話づつやったのに打ち切りって・・・
アレ以来フジの深夜アニメはFFのVU並に信じなくなりました。

あ、ちなみにσ(゜∀゜のお気に入りキャラは、久ちゃんでした。あ、聞いてないですかw
【2006/05/20 20:39】URL | Souf #58b55ea208[ 編集]

>Souf
おー。ハゲなのになぜそんなの見てるーw(違w
意外に見てる人って多かったんですね。<R.O.D-TV-
放映は20話までだったそうで、あれで終わったら
バッドエンドでしかない気がするんですが(´Д⊂。
またそのうち、お貸しいたしますよ。(謎

久ちゃんかあwww( ゚д゚)ハッ! 幼女好き?w
【2006/05/21 15:33】URL | ぽく@Poque #58b55ea208[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL


Prev| HOME |Next

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2024 週刊 悶絶生活, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]